私の仕事~Designer~


私の仕事について、ちょっと書きたいと思います。
(興味ないかもしれませんが・・・笑)

以前書いたAbout Meの記事→




まず、職種はデザイナー
服のデザイナーしてます。

2012年4月入社で今現在まで同じ会社で働いています。
5年目に突入しました。
(入社前に4年間服飾の専門学校に通っていました。)

仕事の内容としては・・・
  • 仕様書を書く(絵型を手で書いたりパソコンで書いたり)
  • 色を考える(プリント柄などのシュミレーション)
  • 生地を選ぶ(主に3カ月に1回ある韓国出張で市場へ)
  • 生産管理(商品に必ずついている洗濯ネームなどの指示書作成)
  • 販促物作成(店頭に飾るものやモデル撮影の立ち合い)
  • 展示会準備(サンプル依頼。大体半年先の商品を提案してます)
  • 雑誌を読む(最新トレンドをつかむため)
  • マーケットリサーチ(服の見せ方、ディスプレイの仕方などの勉強)
など。

まだまだやっていることはありますが、
メインはこんな感じ。

サンプルの依頼が止まることはほぼありません。笑

いつでもデザイン書いてます。

会社柄、大量のデザインを大量に生産していて、
ちゃんと数えたことはありませんが、
1か月に50品番ほどの商品が世に出ています。

それでも自分がデザインしたものはやっぱり把握していて、
こんがらがることはありません。

仕事をしていて、いやなことももちろんありますが、
好きだからこんなに続けられているんだと思います。


そして、この会社を辞めて渡英するわけですが、
後悔は一切ありません。

やり切ったし、思い残すことなし!!!

この会社でやったことは全て無駄にはならないし、
イギリスでもいかせれば最高だな、って思っています。

自分のやりたい仕事をイギリスでもできるように
挑戦し続けます!!!

その目標として、
ファッションウィークは絶対裏方に入る!

フィッターの仕事を通していろいろな刺激を受けたい。

そう思ったのは、
専門学校の卒業旅行でパリコレのフィッターを経験しました。

その時、ほんとに刺激を受けました。

この刺激をまた感じたい。

フィッターだけでなく、他にもやれることを広げたい・・・



イギリスに住んでいれば常に刺激を受け生活できると思っています。

その刺激を常に意識して、
自分らしいUK Lifeを送りたいと思います!



そして最近はYMS友達が増えて常に刺激を受けてます❤

趣味が似てたり、
イギリスでやりたいことが似てたり、
タメの子、
渡英が近い子、、、

こうやって出会えた友達はほんっとうに大切❤

ナカマがいることが何よりも心強い。






ちょっと話それましたが、
私の仕事はこんな感じです!笑

同じような仕事をしている人がいたら
ぜひ話しましょう★


£=155


ブログのモチベーションになるのでポチっとお願いします★
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

  1. 素敵な夢ですね♡
    デザインした洋服着たいです♡♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもいつもありがとう❤︎
      あげれる洋服いっぱいあるから( ^ω^ )
      あげるね(⌒▽⌒)

      Delete
  2. デザイナーなんてほんとに素敵なお仕事♥イギリスいってがんばろうね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. みれい〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎ありがとね❤︎ お互い楽しみながらがんばろうっ( ^ω^ )早くイギリスで会いたいわ(⌒▽⌒)

      Delete
  3. 初めまして。
    今の仕事は関係ない職種ですが洋服が好きで自分がやりたい事と現実のギャップに悩んでいました。そんな時にパリのショールームで働く日本人の方と知り合いコレクションに携わってみたいと思いYMSに応募して当選しました。フィッターとは違いますが勝手に共感してコメントしちゃいました☻

    ReplyDelete
  4. 初めまして。
    自分も洋服が好きですが今の仕事とやりたい事のギャップを感じていました。そんな時にパリのショールームで働く日本人の方と知り合いコレクションに携わりたいと思いYMSに応募して当選しました。フィッターとは違いますが勝手に共感してコメントしちゃいました☻

    ReplyDelete
  5. 初めまして。YMSグループに参加してます。
    自分も洋服が好きですが理想と仕事のギャップに悩んでいました。そんな時にパリのショールームで働く日本人の方と知り合いコレクションに携わる仕事がしたいと思いYMSに応募しました。フィッターとは違いますが勝手に共感してコメントしました☻

    ReplyDelete
  6. 初めまして。YMSグループに参加してます。
    自分も洋服が好きですが現在の仕事と理想とのギャップに悩んでいました。そんな時にパリのショールームで働く日本人の方と知り合いコレクションに携わる仕事がしたいと思いYMSに応募しました。フィッターとは違いますが勝手に共感してコメントしちゃいました☻

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!!
      私もグループ参加しています!
      ファッションウィークはみなさん憧れますよね!
      お互い頑張りましょう^o^

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎