フラット 住み心地


渡英してもう少しで丸3ヶ月........
イコール、シェアハウスに住み始めて丸3ヶ月。

そこで、みんな気になる(???)住み心地。




結論から言うと、最高!!!

上の写真が私の部屋の写真ですが、ここまで広い部屋はビューイングしてて1件もなかったし、ワードローブも大きいのがあるし、それと部屋に専用の冷蔵庫!

これはとってもポイント高い。

それと綺麗なキッチン!


このキッチン見てかなりホッとしました。
6件ビューイングしてここまで綺麗なところはまず、ありませんでした。

人によって、どこを妥協するかで家探しはかなり変わってくると思うけど、私は水周りの汚さは妥協できず。

ここは即決めできました。

値段は自分の予算よりオーバーしたけど、今のところ住んでてイヤだなぁ〜不便だなぁ〜ってことはないし、シェアしてる大家さんも学生ビザの日本人の方も良い人◎

そして、これは住んでから気づいたことですが、立地が良い、ってこと。

バス1本でセントラル、ビクトリアまで出れるし、私のお気に入りスポットのショーディッチもバス20分かからないほど。

バイト先までも歩いて30分だから天気のいい日は歩いて行ったりしてるぐらい♪

その他にも歩いてすぐのとこにマーケットがあったり、安いスーパーもあったり、、、♪♪

駅前にもPUBやらCAFEやらレストランやら薬局やら、不便なし!

今のところ、この部屋を出る気はゼロ!

人によっては1ヶ月でも家がイヤで出るって人もいるみたいだし、ほんとにこの家に出会えてよかった。

最初の難関、フラット探し、妥協したくなる気持ちもわかりますが、私からの助言は諦めないで!ってことです。

ほんとにこれに尽きます。
住む家だからね。ストレス溜めたくないし。





こんな感じで私は今のところ住み心地は最高。
みなさんの家はどんな感じですか??


1£= 140

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments

  1. Anonymous15/2/17 19:58

    初めまして、こんにちは◡̈

    来月から短期留学でロンドンに滞在するのですが、今住まれているフラットはどの辺りですか?❁
    良ければ教えて下さい(><)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      今住んでるのはEastのZone2です^ ^短期留学だとホームステイとかですか??

      Delete
    2. Anonymous16/2/17 13:12

      お返事ありがとうございます\( ˆoˆ )/
      eastは治安が良くない地域が多いときくのですが、大丈夫ですか?(*_*)
      私も出来ればzone1か2に住みたいです(><)
      ホームステイではなく、自力でflat探す予定です❁
      お部屋探しで、ここだけは気をつけた方がいい!ところとかありますか?

      Delete
    3. 治安が悪いとは言われがちですが、駅によります!実際にビューイングするときに駅に降り立つと雰囲気でかなり変わるので、実際に自分で見ることをオススメします!
      気をつけたほうがいいのは…う〜ん、、人それぞれかなと思いますが、私はバスがたくさんあると便利かな、と思います!

      Delete
    4. 駅によって違うんですね!
      じゃあ、本当に実際見てみないと分からないんですね( ; ; )
      なるほど!メトロよりバスの方がよく利用されますか?❁

      Delete
    5. misa様
      はい、実際に見てからの方がいいです!ネットに出てる治安がいいと書かれた場所でも実際はあんまりよくなかったりもあるので。。私の最寄り駅はオーバーグラウンドが通っているのですが、私はバスの方が断然使います!チューブは高いのでほとんど使いませんね。

      Delete
    6. とても参考になります(><)
      エージェント等通さず、全て自分での手配になるので不安で、、
      ご丁寧にありがとうございました^ ^
      blogの更新楽しみにしてますね\( ˆoˆ )/

      Delete
  2. こんにちは◎
    何度も質問すみません(><)

    フラットの個室には鍵付いてますか?
    どうしても気になったので(><)

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい!私のところはついてます!ついてないところもあったので、確認することをオススメします(TT)

      Delete
    2. ありがとうございます(><)
      鍵は付いてないと心配ですもんね、、
      check pointに追加しておきます❁
      ありがとうございました\( ˆoˆ )/

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎