Zermatt-Switzerland ②


待ちに待ったボードの朝を迎えました!
朝はちょっと曇ってましたが、雨じゃないので◎!

まずはZERMATTからSUNNEGGAという山を目指します。
スネガという山はツェルマットからケーブルカーのようなものでたったの5分!
(ツェルマットから一番近くてアクセスのいい山)
もちろんマッターホルンもみれますよ❤︎

↓下の写真がケーブルカーの様子。
(往復チケット24CHF)


着いてすぐお迎えしてくれたのがこのマッターホルン!↓↓↓




若干の曇りですが、ほんとーーーに綺麗でした。
圧巻。ずっと見てられました。

9時からボードスタートでびゅんびゅん滑りまくりました!

ヨーロッパはやっぱりスキーヤーが多くてほとんどボーダーは見かけませんでした。
スキーヤーもボーダーも練習レベルの人なんていなくてみんな上手。

日本の山とは違うって実感したし、練習しにわざわざツェルマットまでくる人はなかなかいないんだなぁ〜っていう印象。


山の途中には下の写真のようにレストランがたくさんあります!
雰囲気最高だし、何よりマッターホルンを眺めながらのお酒!
贅沢すぎる。
私たちは飲みませんでしたが、そこまで高くなかったですよ★
(グラスワインで6CHFぐらい)



このSUNNEGGA、1本のコースがすごく長くて余裕で30分はかかりました。
日本みたいに初級、中級、上級、みたいにコースが分かれてて、スネガは数字でコースを表示してました!
私たちは4までトライ!なんなく滑れました♪♪

気になるリフト券ですが、私たちは買わずに済みました。笑
それはと言うと、ZERMATTから往復のケーブルカーチケットのみ買ってスネガに行き、スネガでリフト券を買えると思ったのです。

しかし買えず。

1本滑り、行き着いたリフト乗り場でチケット買える?って聞いたところ、「1回10CHFかかるけど、今回はいいよ」






って見逃してくれたおじちゃん。ラッキー❤︎

そしてこの作戦をまた使い・・・笑
今度は違うコースに行ってまた行き着いたリフト乗り場で同じ作戦を、、、笑

これまたラッキー❤︎

3回目は見逃してくれないおじちゃんで無念でしたがかなりリフト代が浮きました!笑

ほんとは1DAYチケット50CHFかかるところをたったの10CHFで済んだのです❤︎

「女子ってこういう時いいよね」
って友達と話してました。

ほんとはやったらダメなことですが、こんな手もありですよ。ってことで書いときます。笑

ボードを16時頃終わらせてその日も早めに就寝しましたZZZ


1£=144

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments