Canary islands-Spain ③

Day3!!!

ホテルをチェックアウトして向かった先はSanta Cruz

ここのエリアからいろんなエリアへのフェリーがたくさんでてるよ。

これもたまたまだったんだけど、着いたらクラシカルな車のイベント?がやってた!
乗ってる人はみんな綺麗にドレスアップしてて綺麗だったなぁ〜★★★

燃費とか絶対悪いけど、海外ではこういうの乗ってみたい。日本で乗ったら絶対浮く。
そんなこと考えてました。笑

で!時間になったのでフェリー乗り場へ。

今回乗ったのはARMASという名前のフェリー。
かなり大型のフェリーで、レンタカーと一緒にフェリーに乗り込みました。

テネリフェのサンタクルーズからグランカナリアのLas Palmasまではフェリーで2時間半。

フェリーにはカフェとかももちろんついてるし、外にはプールまで!
これにはびっくり。

着いたのが18時だったのでホテルに向かいながらちょい観光

テネリフェとは雰囲気が全然違って、なんだかすんごい静かな雰囲気。
街並みはマルタに似てるかも。ライトもオレンジが使われててすんごいあったかい雰囲気のグランカナリア。

その日はTapasでのんびりごはんして、ホテル。
グランカナリアのホテルはいつも使ってるホテルサイトが10泊貯まったからほとんどフリーで宿泊!!

そしてDay4!!最終日

Maspalomasエリアへ

ここにはDune(砂漠)があるの。海の脇に突如現れたDune
日本の鳥取砂丘は行ったことあるけど、それとは全く違う!笑
違って当たり前なんだけど。。。笑
この日も天気に恵まれて綺麗なDuneが見れたよ。

ここのエリアの海沿いはいかにも金持ち的な人が使うであろうホテルがたくさんあって、だいたいがオールインクルーシブ。さすがですね。

このDuneとお別れし、フライト時間が迫ってたので空港へ。

帰路はGran Canariaの空港から。

Thomas Cook Air✈︎
LPA14:25-LGW18:45

ロンドン着です。安定の寒さに笑った。

この4泊5日旅。日本人1人も会わなかった!それほど日本人にはまだ認知されてない場所なんだろうね。なので私は全力でおすすめします!

綺麗な自然、海、天気、ごはん!

ロンドン住んでる同じYMSの方、ロンドンが寒い時期にここへ避寒してみてはいかが。

1£=140

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤