パートナーとの出会い



昔書いてた気はしますが、最近ブログを訪れてくれている方のために書いておこうかと思います。

まず出会いは2017年の10月。アプリで出会いました。

彼とのデートは全てが楽しく、全て思い出すことができます。

ロンドンでは出会ってから4ヶ月後には同棲を始め、2人の関係は順調そのもの。

私のビザがもう半年後には切れるという頃、私たちはこの後どうしようか、という話をするようになりました。

私たちの出した結論は一緒にワーホリ ができるオーストラリアに行こう、でした。

ビザの切れる2ヶ月前にオーストラリアのワーホリ を申請し、2人共すぐGrantedメールを受信。

オーストラリアワーホリ はどの国に比べても楽。

これだから人が集まるわけですよね。余談です。

そしてイギリス を去ったのが11月頭。

イギリス からすぐにオーストラリアに行くのではなく、1ヶ月かけて2人でアメリカ横断の旅行を計画していました。

大きなアメリカの地図も買い、念入りに計画を立てていた記憶。

ニューヨークから西へ移動していく私達のプラン。

旅行は順調のようで、アメリカの危なさなどもいろんな場面で見ることとなりました。

この1ヶ月のアメリカ旅行は彼なしでは成立していません。

全く知らない土地で、地元の人は絶対歩かないとされているストリートを2人で歩いてしまったこと。

アメリカの中で危ない地区ベスト3に入る土地ということを知らず足を踏み入れてしまったこと。

ぶっちゃけ怖い、と思う場面がたくさんあった旅でした。

しかし彼のおかげでアメリカを去る土地、ロスへ無事くることができました。

彼はロスからハワイを経由してオーストラリアへ入り、私は日本へ2週間帰りオーストラリアへ入りました。

そのためここで2週間ほどの遠距離です。

出会ってから一緒に住んだり2週間以上会わないことなどなかったせいか、2週間後に会えるのはわかってはいたもののすごい寂しくなりました。

オーストラリアのメルボルンで無事再会し、2人の新しい生活のスタートです。

最初は仕事探しにてこづりましたが、2人とも無事安定し、家も問題なく決めることができました。

メルボルンでは旅行をする気は最初からなく、お金を貯めようね、と話していたため、目標額を目指してひたすら働いていました。

メルボルン去る頃には目標額にも達し、最後の最後で彼のパパがイギリス から旅行にきてくれたので3人で旅行をしました。

いい思い出となりました。

メルボルンを去ったのが2019年12月頭。

2人で日本へ2週間の旅行です。

メインは彼の行きたい場所へ行くこと。

仙台、函館、川越、長野、岐阜、鎌倉。

2週間かなりフットワーク軽く巡りました。

そして12月16日、寂しい空港でのお別れです。

この時次いつ会えるかは決めていなかったため、それが不安でひたすら泣いていました。

空港でバイバイをし、いつも通り変わらず毎日連絡を取り合っておりました。

そして彼が「イギリス で一緒に住もう」と言ってくれたのが2020年1月。

この日をきっかけにイギリス の結婚ビザを年末を目処に申請することを決めました。

遠距離は簡単ではありません。

コロナがなければどちらかがどちらかの国に行くことも考えていましたが、それは不可能でした。

2年間一緒に住んでたこともあり、ぽっかり穴があいた感覚。

ですが2人の信頼は強く乗り越えてきました。

2017年10月から2020年11月。

2人の思い出はたくさんあり、ここにまとめることは難しいですが、時間がある時に昔のブログも読んで頂けたら嬉しいです。



長くなりましたが、パートナーとの出会い、今までの3年間でした。



↓下記リンク、クリックお願いします!!

Comments