イギリス フィアンセビザからFLR(M)への切り替え申請


イギリスでの結婚が済んだのでフィアンセビザからFLR(M)の切り替えを行いました。
(2021年6月時点の情報)


<タイムライン>
2021年6月9日 オンライン申請提出
2021年6月22日 BRPアポイントメント(Croydon ー Freeでした)
2021年8月2日 ビザ承認メール受信

結果はStandardでアプリケーション提出から8週間ほどと言われていて、ほぼその通りできました。



<提出書類>
基本的にはフィアンセビザの時と変わらず、変更した部分といえば下記の通りです。

Relationship Evidence
・今までのチャットのやり取り/ホテル予約等/カード等は全て省きました
・写真は結婚式の日のを数枚のみ
・結婚証明書
・お互いでまとめたカバーレター

他の書類に関してはフィアンセビザの時とほぼ同じでFinanceのセクションは更新しました。


<費用総額>
ビザ申請料ー£1033(スタンダード)
NHS料ー£1560

BRPは運良くFreeのアポイントを取ることができました。



あまり参考になりませんが、私の行った手続きはこの通りでした。

次の更新は2年半後。
やっと少し落ち着けます。。



↓下記リンク、クリックお願いします!!

Comments