Paris-France


Paris旅行
行ったのは2013年8月
バカンスの時期もあって、
フランス人はあんまりいなかったような…

今回のParis、
2度目のParisってこともあって
前とは違った気持ちで観光できたかも⭐︎



大好きな街並み
日本では考えられない街だよね。


前回は美術館をかなり巡ったけど、
今回は1つも行かず。

それでもここの雰囲気は好き!
ってのがポンピドゥー美術館。


近代的な外観で、展示されてる美術品も近代的なものが多いです。
色の使い方とか、とっても好み。
ポンピドゥーの周りの街並みも好きな理由。
一度訪れてみて欲しいとこです。



あとはやっぱりセーヌ川

この日は特別天気が良くて、
あんまり見れない太陽が見れた日。
セーヌ川クルーズしました。
8月のParisは肌寒いのですが、昼間のクルーズは最高です。

マルシェにも行って新鮮なフルーツも買いました。


友達と別行動して1人でブラブラしてたんだけど、そこで思ったこと。
Parisは狭い!
どこでも歩いて行けちゃうぐらい。
道の名前が把握できちゃえば、どこでも歩いて行けちゃいます。
そんなもんだから、私はずーーーっと歩いて観光してました。
観光客がいっぱいな道。
ほぼ人通りがない道。
いろんな雰囲気を持ったParis

また好きになりました❤︎

コメント待ってます(^_^)

Comments