Bangkok-Thailand ②

  • Bangkok 2日目!!!!!
  • 2015年7月18日
今日は朝からツアーを組みました!!
ツアーはプライベートツアーの
「オレンジスマイルツアー」に頼みました!
ホテルまでピックしに来てくれるし、
解散も好きなところで降ろしてくれるという
最高なバスツアー!!
もちろんバスも友達と2人きり★
ということでSTART!!!!!
まず向かったのはピンクのガネーシャ


思った以上の迫力の大きさでした!!!
ちゃんと願い事も言ってきました!

ゾウの回りに数匹の小さいネズミがいて、
そのネズミに願い事を言うと3倍速で叶うと言われてます。

叶いますように。


その次に向かったのが
ワットポー
ワットアルン
ワットプラケオ
の王宮エリア★

タイルかわいい♡
金金の寺院も迫力ありました!
ワットポーでかかったなぁ・・・

お昼は王宮エリアから近いカオサンロードのシルクバーで
ガパオライスを♪




ここのガパオは辛かった・・・笑

ツアー終了して降ろしてもらった先は
週末のみ開催してる
「チャトゥチャックウィーケンドマーケット」

規模は広いし、店も人もたくさん!!
そして何より安い!!!!!!!

アジアンな雑貨や靴、鞄など
たーーーーーくさん買いました♡





そしてそのままの足でアジアティークリバーフロントへ★
目的はカリプソキャバレー!!!!!!!






アジアティークまでは専用ボートで行きます!
もちろんタクシーでも行けるんだけど、夕方の渋滞は半端ない!
ので専用ボートをおすすめします!

雰囲気がとってもかわいいアジアティーク♡
ごはん屋さん、バー、お土産屋さん、テーマパーク
など全部そろってました!
けど営業時間が夕方17時~なので注意!
夜のライトアップされたアジアティークがステキです♡

お目当てのキャバレーはというと・・・

インフラ(電気)が今日に限りつかないとのことで
観ることができず・・・泣
残念すぎる・・・・・・・・・・・・。

ということでくやしさを抑えきれず、
アジアティーク内でやってるキラキラ光る乗り物に乗り
テンションあげました。

それからそのまま夜のカオサンへ!



昼とはうってかわって雰囲気が全然違う!!
ここは夜に行くべきですね。笑

着いたのが23時ころだったかな、野外Barで
欧米人がフィーバーしてました!笑

ネオン、音楽ガンガン。
週末とか限らずにぎわってるみたい。
楽しかったなぁーーーー!!
行けてよかった♡

これで2日目終了★


























Comments