Phuket-Thailand ①

8/9~8/15までの6日間でタイのPhuketに行ってきました♥

タイは7月にBangkokに行ったばっかりですが・・・笑


今回の旅行、予約したのは6月中旬。

タイエアアジアで行きはKLトランジット

帰りはバンコクトランジットです!

ホテルはPatong Beachから徒歩5分の好立地^^

航空券+ホテルの料金はPhuketブログの最後の記事に載せますね★





ということで着いた初日!!


プーケットに着いたのが夜の21時だったのでまずはホテルにチェックイン。

空港からパトンビーチにあるホテルまでタクシーで1時間、THB800でした!

(日本円にすると2.600円ほど)


チェックインしてホテルの周りに何があるのかな~ということで散歩。


夜だったのでお店はほぼ閉まっていましたが、近くにセブンとファミマが

あって便利^^★


そしてとりあえずその日は就寝。。。



8/10 1日目


雨季のプーケット、天気予報が毎日雨、

ということで天気をかなり心配していましたが、初日は晴れ!!!!!!!!!

最高~!!!!!!!!!!!


ということで昼間は海♥







そこからJungceylonというパトンにある一番でかいショッピングモールへ!

ホテルからは歩いて10分ちょいだったかな。

このモールにはBig Cという日本で言うコストコのようなスーパーがあって、

そこでお土産を大量買い^^

その他にもフードコートがあったり、女子にはうれしいコスメ、ボディーオイルなども売ってました^^


お昼はフードコートでバンコクでも大量に食べてたガパオ♥




荷物がいっぱいになったのでホテルに帰りホテルのプールでのんびり。
サンセットの時間には海に・・・!
時間的にまだ早かったので中途半端ですがいい写真撮れました^^



夜はFantasea Showを見に行きました~!!

想像以上の迫力で大満足!!

像がかわいかったぁ~、、、




23時にホテルに帰り、夜の街へ!!

ホテルから歩いて10分ほどのところにあるBangla Rd。

ここがかなり盛り上がってました。平日なんぞ関係なく、毎晩。

ネオン、音楽、半端ない。まるでバンコクのカオサン。

お盆時期だったけど日本人にはほぼ会わず。

ほぼ欧米人でした。

夜中2時すぎ?まで遊び、帰りはドシャ降り。笑


どーしよーかなーと思い傘売ってる人に値段きいたらTHB500

(日本円1600円)

バカか、と思い買わず、別に濡れても良いかという気持ちになり

そのまま早歩きで帰宅笑


途中イタリア人が傘に入れてくれたり、

最終的にはバイタクの人に声かけられ、THB50!!(日本円160円)と叫んで

強引に乗せようとしてきましたが、もうすぐホテルだったし

No Thank you!!と断り続け、最後はFREE!!と言ってきたので

Freeなら乗るか、とタダ乗りさせてもらってホテル帰宅w

それでもズブ濡れだったけど、おもしろいから良し。


ということで1日目からとっても濃い1日になりました★

Comments