Phuket-Thailand ④

4日目 8/13

待ちにまったPhiphi Islandの日♥♥♥
前日までの雨が嘘だったかのように、晴れてくれました^^♥

このピピ島、去年たまたま見てたテレビでやってて行きたい!!!!!!!
って直観的に思った場所。
行きたいと思ってた場所に行けた時の喜び・・・♥

...

まず、ツアーは日本で予約していきました!
予約したツアー会社は他のツアー会社より割安だったのが決め手★

ピピ島+バンブー島の周遊+昼食がついて1900B(日本円6300円)

この値段をどう思うかは自分次第だけど損した気分には絶対になりません!!!プーケットに行ったら絶対に行くべきの島。

ツアーの流れは
バンブー島→昼食→ピピ島 でした!

まず最初に向かったのはバンブー島。
プーケット島の港から高速船で1時間ほど。
途中でかい波があったりで船がすんごい揺れる。笑
そんなもんだから港にはこんな親切な酔い止めが。笑






そして着いたエメラルドグリーンの島、バンブー島。
波はほぼなくて、ゆった~りとした空間。
シュノーケルを楽しみました♥



そこからモンキービーチへ。
その名の通り、猿がいるビーチ。
ほんとにいっぱいいた!!!!!
バナナを投げてあげました^^





そこからピピ島へ向かい、まずは昼ごはん。
ビュッフェスタイルでグリーンカレーなどを食べました!
グリーンカレーって辛いイメージあるけど、タイのグリーンカレーは
ココナッツが効いててそこまで辛くない♥そしておいしい♥
お腹いっぱいになったところでピピ島へ~!!!




ピピ島は映画「The Beach」のロケ場所。
ほんとーーーにステキでした。
写真では伝えきれません・・・。

ピピ島にはホテルもあるし、ステイしたかったなぁ~って思ったから
次行く時は絶対ピピ島にもステイする^^

ピピ島でのシュノーケルはほんと最高!!!
手に餌をもってると寄ってくる寄ってくる。
初めてのシュノーケルだったけど、ハマった。
そして、ツアーガイドのマックが私のカメラを持って
海底まで潜ってニモの写真を撮ってきてくれた♥
潜れるようになったらもっと楽しいんだろうな~^^!!!!!
夢中になってたらあっという間に時間になってしまい、プーケット島へ。

朝9時~17時までのロングツアー★

大大大大大満足!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホテル帰ってその日の夜ご飯はJoe's downstairsへ。
パトンビーチの海沿いにあるオシャレなレストラン

内装すんごいかわいかった♥
ご飯も◎
夜は夜でライトアップされて綺麗だったけど、
昼は綺麗な海、夕方はサンセット・・・などどの時間でも満足できそう。




そしてNight out!!
バングラストリートでひときわ目立ってるTiger Disco
ずーーーっと行かずにいたけど4日目にして行ってきました。笑
内装もネオンでデーハー。中は3階建て?なので広々。
でもなんか落ち着かず、笑
軽く飲んでいつも行ってたSeductionへ。
ここで出会った日本人男性4人。
最初の2人はバリ島から来たとか。
次の2人は次の日からバンコクに移動するとか。
プーケットに来て日本人になかなか会わなかったからかなり新鮮。
その中の一人はアパレルのメーカー勤務だったし。
しゃべってみるもんですね。

眠くなってきたところでその人とはバイバイ。
夜中3時頃ホテルに帰りました★




4日目、とーーーーーっても濃く終了!!!!!



サンセットも最高でございました♥

Comments