My 2016


2016年入って初めての記事。
あけましておめでとうございます!
(遅い)

今年は、旅行以外の記事もたくさん書いていこうと思ってます!

そんな今日は私の野望?夢?を書こうかな。


唐突に、、、、、‼︎‼︎‼︎

今年は、留学します❗️
イギリスに🇬🇧❗️

そう、あの倍率が高い、10分の1の確率と言われているイギリスワーホリに当選したからです❗️

そこで、ワーホリって⁇
イギリスワーホリって…⁇
って思ってる方もいると思うのでちょっと説明しますね。

イギリスワーホリは、
①1年間で日本人1.000人のみが渡英可能(メールでの抽選制)
②2年間の滞在が可能

と、他国のワーホリに比べ枠が狭いのがデメリット。
(オーストラリアは定員なし)
(カナダは定員6500人)
などと国によって全く異なってきます。
しかもイギリスはメールでの抽選なので完全に運。
私は去年の抽選も挑戦しました。
が、去年は落選しました。
なので今年は2度目の挑戦でした。

そして一番でかいメリットが、
オーストラリアやカナダは1年間のみの滞在に比べイギリスは最大2年間の滞在が可能なの。

これはすごく大きい!
学生VISAなどとは違い、働きながら滞在できるからお金の心配も不要。

それと、ヨーロッパ圏内の旅行がしやすくなる✈️
イギリスにも日本でいう格安航空券LCCがたくさんあるので、それを使えばイタリアやスペインなど、航空券1万円とかで行けちゃいます❤︎
旅行好きの私にはワクワクすぎる内容。

とまぁ、色々と書きましたが、要は当選したから行くっきゃない!という使命感❤︎
当選した日からワクワクが止まりません✨

ほんとはね、当選しなかったら夏頃からセブに行って語学留学するつもりだったの。
マンツーマンで、短期間で、徹底的に。
けど、当選したからセブはやめ、イギリス1本にします❗️

イギリス行くまでに英語の勉強頑張らないとな!って思ってる。
あっちに行ってからやるのは遅いからね。

実際に渡英するのは年末頃を予定してます✈️
仕事もあるんでね。


はぁ〜ワクワク。
書きながらワクワクしているよ。

今年のBigイベントは間違いなく渡英🇬🇧
になることでしょう…❤︎

これからはイギリスワーホリ取得までの経過もちょこちょこと書いていくつもり^ ^

今後行く人の参考になるように…✨

てことで、ひとまず報告でした❤︎








Comments