Sony Bank ②


Sony Bankからカードが届きました~!!

申請してから約2週間★!!

実際はもっと早く受け取れたんだけど、本人しか受け取れないので
昨日の日曜日に郵便局からの配達で受け取り完了!


なんだか色鮮やかでかわいいカード^^♪

このカードが届く前にトークンというものが先に届きました!
これは申請して1週間もせずに届きました。



毎回このトークンに表示される暗唱番号でお金の引き出しができるという
なかなか次世代感があるもの。


余談。

このパスワードは1度しか認証に使用できない使い捨てのパスワードです。
トークンに表示される6ケタの数字で構成されます。
ワンタイムパスワードは、トークンが自動生成するため覚えておく必要がありません。
また、1度使用したワンタイムパスワードは無効になりますので、万一、第三者に盗み見られた場合でも悪用される心配がありません。

という感じ。

ソニー銀行ではこのトークンか合言葉方式という2つのタイプから選べます。
私は覚える必要のないトークンを選びました★


ソニー銀行が無事開設されたので、この銀行に渡英用のお金を移していこうと
思います。



クリック&コメント待ってます★
 

にほんブログ村

Comments