Taipei-Taiwan ①

Day1

初の台湾!台北!
ずーーーっと行きたかったんだけどタイミング合わず、
やっと行けた♥

 2/18(木)
成田21:40ー台北1:00

2/19(日)
台北夜中2:00-成田朝6:00

というフライトで行ってきました★
滞在時間は実質丸2日。
丸2日で十分^^

まずは1日目。

 到着予定が1時。
しかしやっぱり送れるLCC。
到着は2時の1時間遅れ。

そっからイミグレ通って、バス乗り場へ。
嫌な予感。
はい、そう。長蛇の列。
バス2本分見送って、やっと乗れたのが3時すぎ。
ホテル着が4時。
起床予定時間が6:30。

[これ寝る意味ある?」
ってみんなで話してたw

けど結局45分だけ寝ることに。
 全然寝た気もしないまま起きて、朝ごはん食べて出発!

 目指すは中正記念堂!

ドーーーーーーーーン!!!!!!
予想以上の迫力!



それからかわいいかわいいCafeのVooDoo Doughnutへ♥


ポーランド発祥のCafeなだけあって、アートで溢れてる!!!
かわいい!!
いたるところ写真で撮っちゃいました♥
ドーナッツもかわいいの。もちろん飲み物も。



 のんびりしてアートな美術館へ。
ここの雑貨もかわいかったぁー!
あとは外に飾られてるアートも♪
台北はアートで溢れてる^^



 

そして1日目のメインイベント九份!!
はい、天気悪い。本当に残念。

 
写真を見て頂ければわかります。
はい、天気悪い。本当に残念。



これはリベンジ必要かも。。


そこから夜市。
お腹すいてなくてなんも食べなかったけど活気がすごかった!
それとちょっと匂いが苦手・・・笑

1日目最後の締めはWホテルのWoo Bar!
Wホテルは全国展開してるホテルとして有名なとこ★



オシャレなエントレスとオシャレな飲み物♥
(1人2杯ずつしか飲んでないのにびっくりな値段になったのは内緒。)


 1日目終了。

朝8時~行動してたから1日が長かった~!!!!
充実★


~2日目に続く~


 クリックお願いします★

にほんブログ村

Comments