Taipei-Taiwan ②


Day2

8時起きで1日がStart!!!

そこで、1日目で気づいたことが1つ。
台北のお店はほぼ12時OPENだとゆうこと。
1日目はこれに苦労して、昼まですることがなかったのが事実。
だから美術館とか早くから開いてるところを先に行ってみたり。ちょっと工夫が必要。

まず向かった先は圓山という駅。
Taipei EXPOが開かれてました!

お目当はMAJI FOOD DELI★

オシャレなオーガニック系調味料が売られてたり、
お菓子とかお茶とか、お土産にピッタリな物が
ありました^o^

そこを後にして、東門駅へ

ここで食べた葱油餅(ツォンヨウビン)
おいしくておいしくて!!!
お店もすんごい行列。
並ぶ価値あり❤︎


その次にタピオカ(o^^o)
もっちもち最高❤︎


そこから雑貨屋さんへ
日本語が堪能すぎる店員さんがいました。
そのお店でパイナップルケーキとか、
お土産たくさん購入!
パッケージがかわいいの。

大荷物になった瞬間雨が。

けどすぐにやみました♩

最終日Dinnerは鼎泰豊!
ガイドブックには必ず載ってるであろう、
小籠包で有名なお店❤︎




16時とゆうちょい早めに行ったにも関わらず、
お店の前には人がいっぱい。
けどほぼ並ばず、入ることができました★

(まずは人数言って、並んでる間にメニューを決めて
注文しとくスタイル)

蟹味噌の小籠包
トリュフの小籠包
葱とキノコの蒸し餃子
海老チャーハン
全てハナマルです。

おいしかった( ´ ▽ ` )ノ

そしてホテル戻って荷造り。

台北駅までタクシーで行って、
台北駅からはバスで空港向かったよ〜!

夜の台北桃園空港はお店が全然空いてなくて
辛かった…笑

台北2:00-成田6:00
のフライトで帰国!

飛行機で寝たものの、帰りの電車が眠すぎて。。
帰ってきた日曜はほぼ寝て終わりました❤︎


2日間の台北だったけど充実〜‼︎‼︎
楽しかった(o^^o)



クリックお願いします❤︎
コメントもお気軽に❤︎

にほんブログ村

Comments