Where I want to go



<ワーホリでイギリスに行ったら行きたい場所>

①Italy -イタリア-

・Venezia ヴェネチア
・Milano ミラノ
・Firenze フィレンツェ
・Roma ローマ

②Spain -スペイン-

・Madrid マドリード
・Barcelona バルセロナ
・Ibiza イビザ島


③Greece -ギリシャ-

・Athens アテネ 
・Santorini サントリーニ島



④Morocco -モロッコ-

 ・Marrakech マラケシュ
・Casablanca カサブランカ



⑤Czech Republic -チェコ-

・Praha プラハ
・Brno ブルノ


 ⑥Germany -ドイツ-

・Berlin ベルリン
・Munich ミュンヘン


⑦Sweden -スウェーデン-

・Stockholm ストックホルム


⑧Finland

・Helsinki ヘルシンキ


⑨Austria -オーストリア-

・Wien ウィーン


こんなに(笑)

(欲を言えばブラジルにも行きたい。。)



リストアップしておけば全部は行けないにしても、
イギリスからの行き方とか、どう回ったら効率的に回れるかとか
調べるきっかけにもなるからひとまずメモ。

そこで、旅行に行く際の私のこだわりを1つ。

重要視するのは土地勘。

私はいつも、行く場所の土地勘をまずは把握して、
立地を気にしてホテルを手配します。


・ここなら都心に出やすい
・空港からのダイレクトバスが出てる
・治安

etc
大事なPoint★

都心は田舎の方に比べるとホテルは高めにはなるけど、
都心までの交通費を考えたら都心近くのホテル取った方が◎

それと、行く前には土地勘把握しちゃってるほどかなり調べます。
その調べる時間が楽しかったりもする♪
そして得意(自分で言うのもなんだけど)♪

だから旅行行く時はガイドブックを必ず買います!
国内も海外も。

イギリス行く時にも買っていかなきゃ。
絶対重いけどね・・・笑



ちょっとずつ行きたい場所のイロイロを細かく調べていこうかな^^
近隣ならLCCで安く行けるし、旅行は計画的にしたい★

あとはのんびり電車とかでも回ってみたい。
日本の友達と現地集合して旅行もいいな。
もちろん現地でできた友達ともいろんな思い出つくりたい。

 こんなことを書いてるとワクワクが止まらなくなってくる・・・♥



みんな、イギリス遊びきてね。
(まだ行ってないけど)

その際は素晴らしいガイドをプレゼント♥

  

にほんブログ村

Comments