イギリスについて

これから行くイギリス、
United Kingdom!!
国の事をちょっとでも知っておこう、
ということで調べてみた!!


<面積>
イギリス 242,500 km²
日本 377,900 km²

Japan Winner!!!

<人口>
イギリス 6410万人
日本 1億2692万人

Japan Winner!!!

<最高気温>
ロンドン 25度
東京 35度

Tokyo Winner!!!

<最低気温>
ロンドン 3度
東京 0度 

London Winner!!!

見やすいグラフがこちら。


暑いの好きなのにーーー
暑すぎ!!!!ってなることはほぼない。

だって、3年前の8月にロンドンに行った時
普通に薄手のニットカーデないと寒かったし…。

常に涼しい感じ。

そして降水量。

雨の多いロンドンなイメージだったけど、
上の表を見る限り東京より雨は少ない!!!

これHappy!!!!!!!!

日本よりでかいかと思いきや小さいし、
日本よりたくさん住んでるかと思いきや
全然少ない人口。

  • 首都 ロンドン
  • 最大の都市 ロンドン
  • 通過 ポンド £
  • 宗教 キリスト教が71%を占める
  • 婚姻 夫婦同姓、複合姓、夫婦別姓のいずれも選択可能。同姓結婚も可能。
  • 医療 基本的に無料
  • 世界遺産 26件登録
大まかに。

知らなかったことがいっぱい。

特に気になるのが世界遺産!

網羅したくなる。。

今、行きたいとこピックアップをしてるところ…❤︎

これから行くイギリス、
まだまだ知らないことがいっぱいだ( ´ ▽ ` )ノ

コメント&クリックいただけると
嬉しいです❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

  1. こちらではまだまだ仕事に就けそうにないので、日本でやっていたweb関連の仕事を少し続けさせてもらっています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですね!!最初は難しいですよね>_<私も心配です。。

      Delete
  2. すごいですねこれ!知らない情報いっぱいです。わたしもイギリスについてもっと調べてみようと思いました(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sさん★コメントありがとうございます^o^私も初めて知ることばかりでした!!こういう機会でしか調べないと思うので興味持った時に調べるといいですね( ^ω^ )

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎