Easterとは??

イースターとは?????




ここ数年、
イースターという言葉を聞くようにはなったものの、
ちゃんとした意味を知らなかったので
これをきっかけに調べてみた!



簡潔にまとめると。。

「イースター」とは、十字架にかけられて死んだ
イエス・キリストが三日目に復活したことを、記念、記憶する
キリスト教において最も重要な祭り。

クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日で、 
春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをする。

日本語では復活祭とも言う。


こんな感じ。

今年は3月27日。
2017年は4月16日。
で、毎年日程が変わるのが特徴。

日本にはあまり浸透してないけど、
DisneyとかではEasterってやってるから
みんな聞いたことはあるはず。

国によって全然違う文化があるんだなぁと実感。


来年のEasterの時期にはIn Londonだ❤❤❤

わっくわく♪♪♪



コメント&クリックお待ちしてます★


にほんブログ村

Comments