English school ①


語学学校について




イギリスに行ったら、
14週間は語学学校に通おうと考えています!

Q,なぜ14週間?

A,Oysterカードが
30%割引になるから

(Oysterカード…日本で言うSuicaのようなもの)

単純に、この理由で14週間を
考えてます!

語学学校のサイトとかみると、
4w,8w,12wとかってなってるのがほとんど。

でも、これは罠!

4wや8wとかで考えてる人は
それで良いと思いますが…

12wで考えてる人は14wにして
Oysterカードの30%割引をした方が
断然イイと思います!

(30%の割引は語学学校の受付などで可能)

イギリスでは交通費支給とかは
ないみたいなので、
この30%ディスカウントはおっきい!



ちょっと話それましたが…

今いいなぁ〜と思ってる学校をいくつか。


ここはエージェントに勧めてもらいました。
  • 質の高い英語コース
  • リーズナブル
  • ロンドン中心地(Holborn st 徒歩2分)
  • 学生寮完備
  • 国籍豊富
  • 日本人率15%
など、今のところデメリットは感じないこの学校。

サイトも日本語表記のものがあるし、
学校もカワイイっ❤︎




  • リーズナブル
  • ロンドン中心地(Tottenham Court rd st 徒歩5分)(Oxford circusまでも徒歩可)
  • 会話&発音コースあり(スピーキングに特化)
  • 学生寮完備
  • 国籍豊富
  • 日本人率12%
ここもデメリットなし。


①の学校より②の方が授業料は安いですが、
学生寮は②が高いです。

①②どちらにせよ、
私は午後のクラスにします。

① 13:00-16:15
② 12:30-15:30 or 15:40-18:30

理由、
午後クラスのが断然安い!

です。

イギリスは物価が高いから
学校もバカ高いんだろうなぁ〜
って思ってたんだけど、ピンキリ。

半年30万の学校もあれば100万以上するところも。

下手したら
セブとかよりも安いところだってチラホラ。

でもまぁ、セブは1日8時間以上の授業に比べ、
イギリスは長くても4時間あるかないか。

そう考えたら効率いいのはセブ。



語学学校は何を重視するかによって
個々ですごい変わってくると思うので
いろいろ調べたら良いかと思います!

私は、
  • 日本人率ができるだけ少ない
  • 国籍豊富
  • アクティビティ充実
などをポイントに探してます。

日本人率はすんごい大事!!

せっかくイギリスにお金をかけて行ってるのに
日本人と勉強?
ってなるので…

だったら日本の英会話行ってるのと
同じことだもんね。

だから、
イギリスで出会う日本人の友達は大事にしたいし、
避けるわけではないけども、
あえてそこに身を置こうとは思いません!

それぐらいしないと英語も身にならないしね!
自分に厳しく!

とゆうことで、また確実に決まったら
語学学校の記事をUPしようと思います❤︎


コメント&クリックいただけると嬉しいです^o^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments