SIM選び

海外でのケータイの使い方について
私は今iPhone 6s plusを使用しています。
1月末ギリギリ駆け込んで、のりかえ割で買いました!
結論を言うと・・・!
今使っているiPnone 6s PlusをSIMフリーにして
そのままイギリスに持って行きます!!!
 
 
そう!
6s から180日間使ったらSIMフリー
できることになったのです!!!
 
 
なんて便利なの。
 
 
ってことで迷うことなく6sを選びました★
 
 
・・・しかし、
au回線を使わなくなるってことだから、
SIMフリーにした時の解約料とかはどうなるのか・・・?
まだちょっと把握しきれてません・・・。
 
 
なのでそこはこれから調べなきゃいけないコト。
 
 
誰か詳しい方いません??笑
とりあえず、現地でのケータイ問題は
なんなくいけそう!!
 
 
現地ではThree or LycamobileSIMを使おうと考えてます。
 
 
なぜかというと・・・
 
 
ースロー空港に
SIMカードの自動販売機があるから!!笑
 
 
これちょー便利!!!
 
 
現地に着いて不安だらけなのに
ケータイも使えなかったら不安×100になっちゃいますもん。
 
 
だから、とりあえず着いたらこの自動販売機でSIM買っちゃいます!
 
 
 
Three

特徴
メリット
  • データ通信料無制限

デメリット
  • 3(Three)は3Gのみでサービス(地方だと持続性が不安)(ロンドンなら心配なし)

LycaMobile


特徴



メリット
  • データ通信料無制限
  • 4G(LTE)にも対応

デメリット
  • 特になし

そこで、どっちにするか。。

①②共に値段同じだし・・・

その時の気分でどっちを買うか考えることにします!!笑

この自販機には他にも3種類ぐらいのSIMはあるんだけど、
他のメーカーはあまり魅力がないので選びません!

(データ通信料に別途支払いが必要だったりするから)







その自販機にはないメーカーで気になるメーカーがこれ

giffgaff

※このメーカーは店舗はなく、オンラインでの購入のみ。

ThreeとかLycamobileを使ってみて微妙だなぁって思ったら
giffgaffも使ってみようかな★

なんせすごい口コミが良さそう!!

※オンラインでの購入となると、住所がないと買えないはずなので、
住所が持てたらの購入になるかな。





ってことで、ケータイ依存の私は
データ通信料無制限
こだわってSIM選びをしようかと思います!!!




 クリックして頂けると励みになります^^


にほんブログ村

Comments