Suit Case 購入


渡英用にスーツケース購入しました!

(渡英予定は年末か年始・・・笑)


今よく使ってるものがフレームタイプのもので、

とにかく重い!!!!!!!!

(65Lで6キロぐらい・・・)

それをずーーーっと出張とかで使ってて、いいタイミングだと思って
買っちゃいました❤

今回買ったのはコレ★



ファスナータイプで拡張機能付
62-70Lで4.4キロ

即決❤

私の外せないポイント

・ファスナータイプ(軽いから!!)
・キャスターが360回転するもの(高そうに見えるから!!)
・キャスターロック付(電車とかで便利だから!!)

このポイントを網羅したものはなかなか見つからなくて・・・

やっとのことで見つけたこのスーツケース!

¥7.800で購入★

色はクロ×ブラウンでなかなかイイ感じ♪

今度からはこのスーツケースで出張に行こうっと。

あ、私は今、仕事の関係で3か月に1回ぐらいのペースで
韓国や中国に出張に行っています。


それともう1つ!
これは去年の夏ぐらいに買ってたもの。



ファスナータイプ
100Lで4.8キロ

これも先ほど書いた
私の外せないポイント3つを網羅してくれてます❤

これはゴールド★


私はこの2つを持って渡英します!!!!!!

2つ持って行く理由。

・小さい方は旅行用に使うため
・大きい方はフラットの移動などで使うため

です。

そこで、受託手荷物2コOKな航空会社を調べました。

ETIHAD航空!!!

(アブダビ首長国アブダビに本拠を置く 航空会社)

試しにチケット調べてみたら
成田-アブダビ
アブダビ-ロンドン

のトランジット便で¥43.000!!!

ただしアブダビトランジット5時間ほど・・・
まぁこれは安いから仕方ないと思える。

これをトランジット時間短いものにしようとすると¥75.000にUP


以前、旅行でホーチミントランジット6時間を経験したことがあり、
その時は空港がとにかく狭い!
免税店とかもない!
唯一空いてたマックでネットサーフィンすることしかなくて
その時はほんとにつらかった思い出。。


でも今回のアブダビ空港。

調べてみたらオシャレ!!!!!!!



免税店もいっぱいありそうだし、
これならトランジットも苦じゃない❤

ということで航空券はETIHADで決定かな★

日程決めたらソッコーBookingしちゃおうと思います!!
航空券取ったらいよいよな感じしてきちゃいますよね・・・





なんだか読んでくれてる人が日に日に増えていってて
内心にやにやしてます♪

コメント&クリック待ってます^^
 

にほんブログ村

Comments

  1. はじめまして!suishoといいます。
    ビザも、渡英したいと思ったキッカケも、ブログ村ランキングに参加してるのも、全て一緒で勝手に親近感もっちゃいました!
    あと、去年まで埼玉に住んでた!笑
    仲良くして下さい〜(^o^)/
    私は5月に渡英予定です☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. suishoさん

      コメントありがとうございます(^ ^)

      わぁー!!!すごい!!!
      親近感!!!

      ぜひぜひ!仲良くしたいです✨
      5月に行くんですね^o^
      いろいろとロンドン情報教えてください^ ^

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎