To UK Ticket ①


航空券について!!




私はETIHAD航空でイギリスに行きます✈︎
(ETIHAD航空はアブダビに本拠を置く航空会社)

以前、
スーツケース購入の記事にも書いたんですが、
ここで勘違いが1つ!

どのクラスでも荷物が2個預けられるわけではなく、
クラスによって違いました!

①Economy Saver
②Economy Value
③Economy Freedom
と3つに分かれていて
23kgまでの荷物を2個預けられるのは
②③のみです!

クラスによって
・値段
・払い戻しの可否
・マイル数
・荷物許容量

などが違います。
詳しくは下記の表を。
 
 

 
 
私はマークの付いたJPY53110で行こうと思っています!


<マイルに関して>
 
ANAマイルが貯まります。
スターアライアンスに加盟しているわけでは
ありませんが、提携を組んでいるため、
マイル加算がされます!
その他にも提携してる会社はいくつかあります!

詳しくは→

 
<値段に関して>

ETIHAD航空のHPから予約するのと、
Skyscannerなどのサイトから予約するのとでは
Skyscannerのが安いのかな?
と思ったけどほぼ同じでした!
むしろETIHAD航空のが安い!

SkyscannerからExpediaなどのサイトに飛んで
予約を進めようとしても、クラス選択が出てこない…
Why?と思ったけど
そこまで詳しくは調べませんでした…

気になる方、調べてみてください!

<航空券の時間に関して>

①成田 21:20 - アブダビ 5:10
(乗り継ぎ 2時間40分)
アブダビ 7:50 - ロンドン 12:05

②成田 21:20 - アブダビ 5:10
(乗り継ぎ 8時間20分)
アブダビ 13:30 - ロンドン 17:40

③成田 18:50 - 仁川 21:30
(乗り継ぎ 2時間35分)
仁川 00:05 - アブダビ 5:35
(乗り継ぎ 2時間40分)
アブダビ 8:15 - ロンドン 12:05

この3択になるかと思います。

もちろん①が一番◎!!

12月の年末でも、
日によっては①のEconomy Saverクラスはなくなってたりするので、
早くおさえることをオススメします!

比較的、Economy Valueクラスの空席はまだありました★!







ということで、年末渡英予定の私からしたら
時間がかなりあるように思いますが、
チケットはどんどん無くなっていっている
ということを把握。

なのでチケットだけでも早く抑えておきたいところですね★






クリック&コメントお待ちしています^^
 

にほんブログ村

Comments

  1. はじめまして!Kanahoかなほと申します!私は今23歳で、Ayumiさんと同じく、ワーキングホリデー(カナダへ行きます(^^))を控えている身です!!ブログ拝見しましたが、すごい行動力ですね♡心から尊敬します。ワーホリ仲間を探していて、もしよかったら情報交換出来ないかと思いコメントさせて頂きました!よろしくお願い致します(*^o^*)http://s.ameblo.jp/canaho-in-canada/

    ReplyDelete
  2. Kanahoさん★
    コメントありがとうございます^o^
    ブログも読んでくれてありがとうございます❤︎
    行動力なんて、、!!(;_;)けど、嬉しい、、( ´ ▽ ` )ノ

    カナダに行くんですねぇ〜‼︎私も去年はカナダを考えてましたよ( ^ω^ )
    こちらこそ情報交換したいです★
    よろしくお願いします(o^^o)

    ReplyDelete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎