YMS 仕事探し ①


現地での仕事探しについて
 
 
 
私は今、アパレルメーカーでDesignerとして働いています。
 
3月末で丸4年、4月から5年目に入ります。
 
デザイナーと聞くと華やかでオシャレなイメージを
持たれる方がほとんどかと思います。
 
が、結構事務作業が多かったりします。笑
 
もちろん、仕事の大半はデザインをしたり、
パソコンで絵型を書いたり、プリントの配色を考えたり・・・・・
とデザイナーっぽい仕事がメインです。
 
そこで、
イギリスに行ったら日本でやっている今の仕事ができるのか??
 
と考えました。
 
 
 
結論。
 
 
できない気がする。
 
みんながみるであろう、下記サイトを見てみました。
 
 ←MixB
 
・・・・・はい。
 
なかなかない、アパレルの求人。
 
目立った求人は
  • ウェブデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • フォトグラファー
  • ファッションショーのフィッター

etc

<今のスキル>

★イラストレーター、フォトショップ・・・普通に使えるレベル。
★ワード、エクセル・・・普通に使えるレベル。

そうなると上2つの職は望みあるのかもしれないけど、
今のとこノータッチの仕事を海外でやるのは難しい。。。


うーーーーーーん。難しい(;_:)


そこで、ちょっと早いけど下記サイトに登録だけしてみました!

 ←Center People

(ロンドンのシティを拠点とし、日本語関連及びサプライチェーン、
輸出入関連の人材紹介ビジネスに関わっている会社)


ここに登録してみたら、その日のうちに2件ほど
会社の紹介メールがきました!!

びっくり!!!

内容としては
  • Type(フルタイムなのか、アルバイトなのか)
  • Location(勤務地)
  • Salary(給料)
  • Visa(ビザの種類)
などが書かれてます。

その他に
  • 職務内容
  • 応募要件
  • 開始時期
  • 勤務時間

もメールの中に細かく書かれています!!

ここは第一印象

でもまだ渡英まで時間がありすぎるので、
もちろん応募はしません。

とりあえず、あと2つほどの派遣会社には登録しようと
思ってます!

ギリギリになって焦るのコワイので。笑


とりあえず日本でできること、

英語の勉強は常に念頭においてガンバル。

モチベージョンUPのために4/10のTOEICは受けます。

前回よりスコアUPしますよーに!!!


 クリック&コメント頂けると嬉しいです★


にほんブログ村

Comments

  1. 今更ですが、コメントありがとうございました♡ロンドンでお待ちしてまーす!(^_^)何かあればいつでも聞いて下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがようございます(^o^)
      はい!!!!!聞かせて頂きたいです!!!!
      ベルギーでテロあったので気をつけてください(´・_・`)

      Delete
  2. コメントありがとうございました(^^)
    もしかして年齢も同じぐらいでしょうか?
    イギリスに来た際はぜひ仲良くしてください♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます❤︎
      はい!おそらく同じぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
      こちらこそお願いします❤︎

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎