イギリスに行ってしたいこと ①

YMSでイギリスに行ったらしたいこと
①語学力UP
②海外の友達をたくさんつくる
③英語を使って自分のしたい仕事をする
④ヨーロッパ各所を巡る
⑤日本では感じれない五感を養う
主にこの⑤つ。
具体的に書いていきます。
今の英語力は旅行では困らない程度。
かと言ってネイティブの人とペラペラ話すことはできません。
幸い、リスニングは得意な方なので、聞き取ることはできるのですが、
思ったことをすぐには言えない状況。
3か月間、マンツーの英会話に通いましたが、
それで結構伸びた気がします。
今は、外国人の友達と連絡を取ることが結構あり、
リーディングは鍛えられてます。
今の英語力を仕事ができるまでにUPさせるにはかなりの努力が必要。
まずは単語から。と思ってます。
文法はある程度理解しているので、単語をひたすら覚えるのみ。
英語のモチベーションをあげるためにも、
TOEICは定期的に受けています。
とにかく、ネイティブと楽しく話すためにも渡英までにやれることはやる。


現地ではたくさんの出会いがあると思います。
語学学校・・・
シェアハウス・・・
友達の紹介・・・
etc
語学学校は渡英したらすぐに行こうと思っているので、
そこでの出会いがとても大事だと思っています。
最初の基盤を作るためにも、
英語を勉強しにきているという目的がみんなあるので、
お互い刺激を与えながら勉強できる仲間に会えたらいいな、
と思ってます。
また、イギリスにはいろんな国籍の人が住んでいるので、
様々な国籍の方と交流したいです。
こんな贅沢なことはないと思います。
日本にいたら外国人観光客はたくさんいるものの、
関わることはほぼありません。
色々な国の人と触れ合って、日本の事を教えたり、
他国の文化などを教えてもらえたらいいな、なんて思っています。
とにかく、かけがえのない友達を作りたい。
以前書きましたが、私は今アパレルメーカーで
デザイナーとして勤務しています。
今年の4月で5年目に入りました。
そんな会社を辞めて、渡英するわけですが、
私は今の会社のみしか経験がありません。
そのため、イギリスでも今の職種を望みますが、
難しいのかな・・・と思っているところです。
そう思ったのはエージェントと話していて、
デザイナー関係はアトリエなどでアシスタントして勤務し始める事が多く、
最初は無給、が多いと聞いたからです。
無給でも、自分の経験には絶対になるし、とても魅力には感じています。
実際に、
無給のアシスタントをしながら日本食レストランなどでバイトをしてる人は
結構いるみたいで、自分の時間の使い方によってはできるのかも!
と思っています。
全てはタイミングなのかな、と思っていますが、
アシスタントからちゃんと雇用してくれるかもしれないし、
捨てられるかもしれないし、今はなんとも言えません。
とにかく、挑戦はします。

④⑤は長くなってきたので、次の記事で書きます。
モチベーションのためにも、クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村

Comments