イギリスへの憧れ

私がイギリスに行きたい!
と思ったきっかけを書こうと思います。
そんなの誰も興味ないかもしれないけど・・・笑


まず、イギリスのLondonに初めて行ったのが2013年8月。

その時はParisとLondonに1週間ほど滞在しました。
(会社の唯一長い連休、お盆休みに。)

Paris拠点でParisは4泊?
Londonは3泊?ぐらいだったと思います。

お盆と言うととてもとても高い。そんなイメージですが、
チケットはトランジット。
Parisのホテルは知人宅に泊まらせてもらい、
Londonでは1泊5千円ぐらいのホテル(Finsbury Park st)

を取ったので合わせても11万ぐらい。

だいぶ安い方だと思います。


ちょっと話それましたが・・・。

その時に感じちゃったんです。

Londonに留学したい!!!!!

最初のきっかけはほんとに単純。

Londonにその時留学していた専門時代の友達が
そう思わせてくれました。

その人は学生VISAで渡英していて、
Londonでは自分のブランドを作っていました。

「やりたい事を異国の地でやってる人がいる」

素直に
”かっこいい”
”うらやましい”
”私も挑戦したい”

とその日から思うようになりました。

Londonから帰ってきてからとは言うものの、
私がまず行動したのが英会話

リスニングができても発言ができない。
この旅行でほんとに悔しい思いをしました。

3か月のマンツーマンですが、みっちりやりました。

その英会話の甲斐もあり、翌年に行ったSydneyでは
”言いたいことを言う”ことはできたなかな、と思ってます。

そしてTOEICに挑戦したり、
英語に触れることを積極的にしてきました。





2014年は各国のワーホリ制度をたくさん調べました。
イギリスのYMSが狭き門だと知ったのがこの時。
2015年のYMSは応募しよう、と決めました。

結果は落選。

倍率が高いことは知っていたのでそこまで落ち込みはしませんでした。

けれどワーホリ、海外に行きたいという気持ちは変わらず、
イギリスに学生VISAで行くか、
カナダにワーホリで行くか、
その時はこの2択で悩んでいました。

年末頃にはセブにも興味を持ち始め、調べまくっていた記憶も。



そんなこんなで2015年も終わろうとしている時、
イギリスの2016年YMS募集要項がでました。

2016年も変わらず抽選制。

もちろん応募を決めました。

そして、当選。

2回目の正直でした。
この時の感情は今でも忘れられない。
その時の記事・・・
私がイギリスに行きたいと思ったきっかけを
分かって頂けたでしょうか。
単純な気持ちなんです。
3年越しの夢が叶う時がきました。
来年になればすぐ渡英です。
日本でやり残したーーー!ってことがないように
今は友達と頻繁に会ったり、国内旅行に行ったり、
日本を楽しみます。
ブログのやる気になるのでクリックしてもらえると嬉しいですっ!!

にほんブログ村

Comments

  1. This a interesting article.So many reasons and clarification of all the reasons.It is really very helpful.Thanks for sharing in such detailed manner.
    Employment Agencies Kent

    ReplyDelete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎