イギリスに行ってしたいこと ②


イギリスに行ってしたいこと②

以前の記事→


旅好きにはたまらない、恵まれた環境に行けるので、
ヨーロッパ各所を巡りたいと思っています。

行きたい国は以前この記事で→

見てわかる通り、たんまりあります。
私は有言実行タイプなので、行こうと思ったところには
なんとしてでも行きたいんです。
口だけ人間にはなりたくありません。
なので、
  • どのルートが効率いいのか
  • 航空チケットの目安
  • 観光スポット
  • 世界遺産
  • 目安の宿泊数
などをリストとしてまとめています。
現地でできた友達(日本人、外国人に限らず)と一緒に行ったり
一人旅にも挑戦したい。
日本から来てくれた友達にはとっておきの
イギリスプランを提供したい。
とにかく、2年間を有効的に使うため、定期的に旅にでる。


五感を養う。
日本にいれば慣れた環境で過ごしているので
意識しなければ養われない五感。
けど、海外に行けば違います。
毎回毎回旅行に行く度、五感が養われていっている気がします。
その国独特の匂いもあるし、ご飯はもちろん、
街中の環境など。
全て新鮮に感じます。
日本にいるだけでは大きく環境を変えない限り
何も変わらない日常です。
仕事を頑張ったご褒美に行く海外旅行では
何かしら得て帰ってくることができます。
これが旅行をやめられない罠。
日本はごはんも美味しいし、トイレは綺麗、
なんの不便もありません。
海外で不便を感じると、日本って恵まれた国なんだな、
と認識させてくれます。
その反面、日本には海外のような自由さがない。
これはずーっと感じてます。
定時と決められた時間があるのにだらだらと残業していたり、
休日出勤をしていたり。
外国の方々はメリハリがしっかりしていると思います。
そこは日本人が見習わなきゃいけないところだと思います。
それを表す数字が有休消化率にもでています。
ワースト2位。
こうやって日本を好きになる瞬間もあれば、きらいになる瞬間もあります。
とにかく、いろんな場所でいろんな五感を感じたい。
             
モチベーションのためにも、クリックお願いします!


にほんブログ村

Comments

  1. こんにちは、そして初めまして。
    私もワーホリでイギリスへ行っていました。次はオーストラリアに行こうと準備中なんですが、イギリスのワーホリのブログについつい目が止まってしまいました。
    渡航前ってすごくワクワクしますよね。不安なことも考えてしまいますが到着すれば何とかなるんですけどね(笑)
    ワーホリ中は国内外問わず旅行にもたくさん行きました。LCCも飛んでますし、長距離バスでも行けますよ。日本から行くより楽ちんです♪
    2年間って本当にあっという間です。イギリスでしか体験できないことってたくさんあるので有意義な生活にしてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. しほさん★
      コメントありがとうございます。イギリス行ってたんですね!!いろんな情報教えて頂きたいです☆
      今はワクワクしかありません。ほんとに楽しみで。来年の今頃を想像しながら日々過ごしてます。
      もし良ければ仲良くして頂きたいです。宜しくお願いします。

      Delete
    2. お返事ありがとうございます!うれしいです^^
      ぜひ仲良くしていただきたいです!

      Delete
    3. しほさん★
      こちらこそ返信ありがとうございます。
      直接連絡取り合えたらいいな、と思うのですが…何か方法ありますかね?笑

      Delete
    4. LINEとかのSNSかメールでしょうか…?
      非公開にして頂けるなら教えられますよ^^

      Delete
    5. しほさん★
      そしたらLINE ID教えてもらってもいいですか?
      非公開にしますので^o^

      Delete

Post a Comment

❤︎Thanks❤︎