パソコン選び


海外で必ず必要であろう、
パソコン!!!!!!


 
私は新しく買い換えて行きます。
 
なぜなら、今使っているものが
古い&重い&遅い!!!
 
最悪3拍子がそろってしまっているので、
買い換えはマスト。
 
そこで、いろいろ調べているわけです。
 
 
最初に目を付けたのはやはり、
 
Mac Book!!!!!

 
最初はみんな欲しいと思うであろう・・・
 
しかし、高いんだこれが。
 
中古であれば少しは安いけど、中古はなんかな・・・っていう。。
 
appleで働く友達に
安くできない???
ゆずってくれる人いない???
 
なんて聞いてみたりしてるんだけど、
今は譲ってくれる人はいないそう・・・
 
Macは諦め90%
 
Macならロンドンでも修理したりするのに困らなそうだけどね。。
 
 
 
次に目を付けたのが
 
ASUS!!!!!
 
 
おお!!!!!!
見た目Macやん!!!!!
 
見た目大事。笑
 
これが破格。
 
安くて¥45.000~あるわけです。
 
このパソコンは台湾メーカーで、
現にイギリスにいる友達(日本人1人/イギリス人1人)
が使ってます。
 
ASUSってパソコンの事自体知らなかったんですが、
イギリスに住んでいる日本人の友達にオススメだよ!
って言われ、知りました。
 
調べてみるとCPUと容量は今のとこ欠点。
それとMicrosoftのOfficeソフトがついてない。
 
CV作ったり、仕事によってはWord、Excelは必要になるのかな・・・
と思ったり。
 
ちょいと悩みの種が多め。
 
しかし、これ軽い!!!!!
 
これ大事!!!!!
 
15.6型でも軽めでした。
 
 
 
 
そして、今一番目を付けてるのが
 
ACER!!!!!
 
 
 
おお!!!!!!
見た目Macやん!!!!!
(2回目)
 
これも
ASUSと同じく軽いんです。
 
しかもこれはMicroSoftではないけども、
Kingsoft Office入ってる!!!!!
 
ポイントUP!!!!!
 
CPUもCore i3に対応してるものもあるし、
容量も問題なさそう。
 
値段もASUSと同じぐらい。
 
台湾メーカー。
 
海外で使うことになるし、
日本のメーカーの物を買うよりかは海外メーカーの方が
後先考えるといいんじゃね?って気分でいます。
 
 
 
 
今のところ、自分の中ではACERがポイント高め!!!
 
ASUSより、ACERを取り扱う店舗は少なくて、
大きい電機屋に行かないと本物は見れないのが欠点。
 
都内にいる方は
渋谷・新宿あたりの電気屋に行けば間違いないです。
 
そして、夏過ぎにはパソコンを手に入れるつもり!!!
 
また買ったら報告します★
 
 
 
モチベーションになるのでポチッとして頂ければ
嬉しいですっ!!
 

にほんブログ村

Comments