英会話

みなさんは留学前に英会話などに行き、
英語の環境に慣れさせていますか??


私は2013年12月~2014年3月ぐらいまでのたったの3カ月、
マンツーマンの英会話に通っていました。

平日は仕事をしている関係で行けないため、土日のみ!

1回40分の授業を1日MAX2コマ

私が選択したコースは40コマコースだったかな。確か。

3カ月で40コマなので週末2コマだけ受けるのでは
終えられないのです。

なので結構ストイックに通っていました。

この、毎週末さぼらず続けることをしたからか、
3カ月でとっても伸びた気がします!!



ちょうど通い始めてすぐに行った年末のGuam旅行では
聞き取りはできるものの、相手になんて言っていいかわからず、、

それがなんと!!

英会話通い終わって2014年の5月に行ったSydneyでは
それができるようになってたのです!!!

これがたまらなくうれしかった!!!!!



聞き取りが全てできるわけでもないので
聞き直すことはたーくさん。

けど会話のラリーが続いた時はほんとに楽しかった!

英会話通ってヨカッタ。
と思った瞬間
そこで、英会話をやめてから丸2年。
また通い始めることにしたのです。
週2目標で。
前行ってた場所には行かず、今度はグループレッスンのところ。
1回1時間半、無料。
文法もボキャブラリーもやってくれるから勉強になる!
負けず嫌いの性格だからか、
グループレッスンだとかなり触発されて
がんばる気になる!!!!!!!笑
まずは、
「続けること」
早速今日の仕事後も行ってきます❤
ブログのモチベーションになるので
クリックお願いします!

にほんブログ村

Comments