English School ②


以前書いた記事→


この記事ではめちゃくちゃ学校に行く!!!
って内容を書いていますが、今、とてもとても迷っています。


なぜなら、今同じ立場でイギリスにいる方と連絡を取っていて、
「少し話せるなら、
学校に行くお金を他で回した方がイイヨ」

とのこと。

加えて、

「Pubとか行って英語を話せる友達作った方が
よっぽど勉強になるよ」

とのこと。

ふむふむ。



非常~!!!!に納得してしまった自分。

まだ正直、時間はあるのでギリギリまで迷い続けると思います・・・。




ここでちょっと整理。

私が学校に行きたい理由は

①Speaking力UP
②友達つくる

がメイン。

Speaking力は英語の環境に身をおいて、
イヤになるほど過ごしてればついてくるとは思っています。

現に、マンツーマン英会話に3か月通った時にそう感じました。

ボキャブラリーも、学校の椅子に座って勉強するより、
Face to Faceで生の声を聞いて勉強することの方が吸収力も違ってくる。

それに、学校では絶対に勉強しないであろう
言い回しも身につく。

これはほんとに感じます。

楽しい環境で会話してる時(飲んでる時など)が
よっぽど会話が弾んでる!!!

そんな環境に身をおいて、
自分なりの勉強の仕方を手に入れても良いのかも・・・
とか思っています。

お酒が好きでヨカッタ!!!!!




お酒好きさんいたら、一緒に飲みに行きましょう。笑



学校の記事はまたUPすると思います・・・!!!










ブログやる気になるのでポチッとしてもらえると嬉しいです★
 

にほんブログ村

Comments