Hoian-Vietnam ①


2016.4.30-5.4の4泊5日で
Vietnamへ行ってきました〜‼︎

初のベトナム★★★

結論から言いますと、
ほんっとーーーに最高っっっ‼︎‼︎‼︎

とりあえず、1日ずつ振り返りますね。

4.30
羽田1:45 香港5:30
香港7:55 ダナン8:45
Transit 2時間半

4.29は出勤日で仕事だったので
職場からそのまま羽田へ✈︎

飛行機はほぼ寝てました。

そしてそしてついに着いたDa nang!!!

ダナンはベトナムのど真ん中。
ちなみに首都はホーチミン。下の方。

 

私たちはそこには滞在せず、
Da nangの隣町、Hoi an 滞在。

このチョイス、大正解‼︎

Hoi anには日本人がほどんどいません。
中国人、韓国人がチラホラ。
ほぼ欧米人です。

そんなホイアンで滞在したホテルがココ。

Hoi an Ancient House Village Resort & Spa
 
 

 

 

最高‼︎‼︎‼︎‼︎

そして極めつけ、私たちの部屋が
Nice Positionすぎたのです。

 

向かいにある建物の上の階、右から2番目。

そう、そこからの眺めがコチラ。

 

贅沢‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

どひゃあ〜〜〜
ってなりますよねそりゃあ。

ホイアンでのホテルライフは完璧を手に入れ、
ホイアンの街へ繰り出します。

 

BANH MI PHUONG
ってお店でまず食べたのがこちら。

バインミー‼︎

 

超×100混んでたこのお店。

バインミーで有名なお店なのですぐわかるはず。
味はもちろん★★★★★

リピートしちゃったほど。

 

 

それから街歩き。
黄色い壁が可愛くて好き。

日本人が作った日本橋にも行ったよ。
思ったよりちっちゃかったのが印象。

 

それからベトナムビール
LARUE BEERでぷはぁ〜


タイのビールみたいに薄い感じ。
グビグビいけちゃうねっ

そして夜。

夜はDa nangのドラゴンブリッジへ。

土日だけやってるファイヤーが見たくて。


失敗。
私たちがいたのは尻尾側。
反対側でファイヤーしてました。

まぁこんなこともある。

そこからNovotel Hotelへテクテク。

これが意外と遠いのです。

 

夜景を見たくてSky36へ。

綺麗、の一言に尽きる。

タイのバンコクで見た夜景とはまた違う!

 

見にこれてよかった。

 

意外とベトナム人が多かったSky36。
1杯だけ飲んでホテル帰りました^o^

1日目から充実しすぎてどうしようね、
と話しながらの帰路。

まだまだ続く、私たちのVietnam Trip❤︎



コメント&クリック頂けると嬉しいです❤︎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments