Hoian-Vietnam ②


Day 2---5.1(Sun)

2日目は日本で申し込んでた
世界遺産、ミーソンツアーへ‼︎‼︎‼︎

朝8:30にホテルピックに来てくれて、
ホイアン旧市街からバスに乗ること約1時間。

着きましたっ‼︎‼︎‼︎

 

デーーーン‼︎‼︎迫力満点。

しかし、日陰など遺跡にはなく、
35度炎天下の中を歩くため、
水分補給必須‼︎‼︎‼︎

※歩くと言っても5分程度

 


爆弾の跡とかそのままあって、
その跡がでかすぎて、、
なんとも言えない気持ちに。

 

ツアーの観光客でごった返してましたが、
行けてよかった場所!

 

2人して帽子かぶって万全の状態で
のぞんだよ(^O^)/

休憩所で飲んだコーラが
うますぎたぁ〜〜〜‼︎‼︎‼︎

 

ミーソン滞在2時間ほど。
半日ツアーなのでホイアンへ帰ります。

 

ホテル帰宅が13時頃。

シャワー浴びてホイアン市街行って
BALE WELLでごはん!


 

席につくと
勝手にごはん運んできてくれるスタイル

最初はスタッフが食べ方を
デモンストレーションしてくれます❤︎

こうやって、これ巻いて、
これつけて食べるのよ、
って無言でね。

 

これが美味‼︎‼︎‼︎

タレが美味しかった!
あとお肉も❤︎

 

 

ガイドブックに載ってるお店だから
現地人に聞けばわかると思うけど、
ちょっと路地入ったところにあるので注意‼︎

 

腹ごしらえしたとろこで
Da nang〜‼︎‼︎‼︎

ダナンの目的はお土産調達‼︎

有名なPHEVAでチョコ調達

 

 

とにかくでかわいいの。
日本人がたくさんいました。

そこからBig Cへ。

会社用にお菓子とかコーヒーとかをGet

Big Cはコストコみたいなスーパーで
現地人もたーくさん。

大量に買い込みます。
大荷物になったところでホテル帰宅。

そこでタクシーの運ちゃん、
迷っちゃった❤︎

何度も何度もタクシー止めて現地人に聞くも、
なかなか着きません❤︎

現地人も指差す方向みんな違うし、
適当さがでちゃうよね❤︎

運ちゃんはピースとかしちゃって
余裕ぶってるけど内心ハラハラ❤︎

40分の距離を1時間半かけてようやく到着。

その分のお金もしっかりもらっちゃう運ちゃん❤︎
かわいかったから許す❤︎

そんなこんなで2日目は終了❤︎

ホテルのバルコニーでBeer飲んで
おやすみなさい❤︎



ブログのモチベーションのために
クリックお願いします❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments