YMS申請~今後の動き①~


昨日の東京は大雨!
今日はカラッと晴れています❤

晴れダイスキ❤太陽ダイスキ❤


ということで、
メモ代わりに今後の流れを書いておこうと思います。


①両親に報告 1月の当選時に済

私の家庭はThe自由。
「テロには気をつけろ」と言われたぐらいで、
快く「頑張って」「行ってらっしゃい」
と言ってくれました。

当選率を自慢したらそれにはかなりテンションあがってくれました。

止めるというより、
「いつまでもやりたい事があっていいね」と。
自由に育ててくれてありがとう。

それと、
年子の兄が去年の7月までオーストラリアのブリスベンに
ワーホリで行ってたこともあり、兄弟そろっての海外渡航。

慣れたのかな。

日本物資送ってもらわなきゃ。笑


②会社に報告 1月の当選時に済

まず報告したのが直属のMD。
なんでも自由に話せる営業さん。
気使わないし、友達のよう。笑

MDにも当選率とかをふまえ、すごいんだぜ!
をアピールして報告しました。

そしたら「やべぇじゃん!!!」って
想像通りの答えが。笑

頑張れよ、と共に「いつまで仕事やんの?」と。
まだ考え中です。と濁らせたアンサーを。

その後に、
ロンドンでリサーチするから給料ください
ってなめた事言ってみたけどダメ。無念。笑

会社への報告はなんなくクリア。

そして先日、退職日は12月末に決定しました。

--------------------------------------------------------------

渡英日 1月上旬に設定
(今のところ、8日or15日予定)


③航空チケット手配・・・ETIHAD航空 8月中 

値段と空席を見ながら要検討

④残高証明依頼・・・Sony銀行 10月頭

⑤渡英日の宿泊先決定 10月頭

VISAオンライン申請を進めていく時に
宿泊する場所の明記が必要なので、それまでに決めることが必要。

存在する住所であれば友達の家などでもOK

⑥VISAオンライン申請開始 10月中旬

⑦東京VISAセンターへ 10月下旬

⑧VISA受け取り 11月頭

⑨家と仕事探し開始 11月中旬

⑩パッキング開始 12月中

⑪国際免許証取得 12月中

BRPカードを無くすと手続きなど厄介なので、
国際免許証を身分証代わりにしようと思っています。

⑫海外転出届提出 12月下旬
  
⑬渡英 1月上旬 

--------------------------------------------------------------

ざっと、こんな流れでいこうと思います!!!!!
  
書いておけばあとはその通りに動くのみ。


スマホが来月末にSIMフリーにできるので、
近々電気屋に行ってなんのSIMがいいのか聞いてこようかと。

それによってはSIMフリーにしちゃって、
auの契約は終わり。

ケータイ代節約!!!




そして学校ですが、正直まだ迷っています。

今英会話に行っていて、
それの伸び具合で考えようかな、と思っています。

英会話は今通い始めて3回で、
初回の面談で中級スタートになりました!

これから毎週コンスタントに通って、
続けていこうと思います!

学校に行くとしても予約は11月中にはしようかと。









ぐんぐん下がるポンドに期待を寄せて・・・

£= 150





モチベーションになるのでポチっとお願いしますっ❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments