家探し タイミング


これから渡英される方、
どのタイミングで家探しをしたらいいのか
わからないですよね、、、??

私もいつから探せばいいんだろう〜って
思ってました。

そんな時に、今年の4月から渡英してる方に
アドバイスいただきました‼︎‼︎

家探しアプリについてはこの記事に→
(Gumtreeはあまりオススメしないそうです。現地の方によると)


結論!!!
渡英2ヶ月前から探すべし!!!

だそうです。

オーナーは即入居可の人を探してるので、
そのタイミングがベストだとか。

家探しの方法はいくつかあり、

  • MixBなどのネットで自力で探す
  • 現地エージェントを通して探してもらう
この2つがメインかと思います。
それか学校の友達の紹介?とか。

渡英してすぐは学校の寮に入ったり、ホームステイする方も
いるかと思います。

その場合は現地でタイミングを見て
家探しを始めたら良いかと思います。

私は一通り、↑の記事に書いた家探しサイトに登録し、
自分の条件に合った物件があったらメールがくるように
設定してあります。

空き物件は溢れるほどあるのか、毎日メールはきます。

なんでここ綺麗なのにこんな安いの〜???
ってのも結構あり、それは難ありなんだな、と勝手に解釈しています。

やっぱり家は実際に見ないと決めれません。

渡英して1週間はドミトリーの予定ですが、
その間に果たして決まるのか・・・笑

第一難関。



話は変わり、私にとって運命の日が明日です。
そう、退職日が確実に決まる日。

希望は11月末退職にして、11月の有給中に渡英すること。

果たしてうまくいくのか。
ハラハラドキドキです。








£= 139

 ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤︎
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments