私にとってトモダチとは


ちょっと今日はYMSとは関係のない話。

「私にとってトモダチとは」



渡英後の事を最近よく考えます。

今は早く行きたくて仕方がない私ですが、
行ったら行ったで、日本の友達とはすぐには会えなくなります。

時差-8時間という壁

連絡取るにも、
ロンドンでお昼を食べてる時間、日本は夜ご飯。

ちょっと前にイギリス人と連絡してる事があり、
この壁に突き当りました。

”今日本は〇時だから連絡やめておこう”
っていうのが増えることは間違いありません。

けれど、時差の壁はどうやっても変えられません。

でも絶対に、日本の友達に
「今日は~だったよ~!!」
「今日は~行ったよ~!!

とか言いたくなるんだろうな。

SNSの投稿がすんごい増えそう。
そんな予感がしています。


幸せなことに、
イギリスに行けば日本の友達は何人かいます。

結婚ビザで滞在している友達が2人。
これから行こうとしている同期。
そして、YMS関係のみんな。

YMS関係のみんなとはいろいろな情報を教え合い、
とても良い関係が築けてるなぁ~って思います。

4.10に初めて15人ほどの方と顔合わせをし、
趣味が同じ子、職が同じ子、タメの子、酒好きの子、、、

たくさん仲間ができました。

その日から”イギリスに行く不安”
というのは無くなりました。

みんな今年当選した、心強い仲間

現地に行ってからも
YMS関係のみんなとは良い関係でいたいなって思います。

そして、
数少ないタメの子が今日渡英です。

自分のことのようにドキドキしています。
台風が心配だけど、無事到着しますように。


少し話がそれましたが、
私にとってトモダチはかけがえのない存在です。

渡英まであと184日

まだまだ日がありそうですが、きっとすぐ。

日本の友達との時間を無駄にしないよう、
会いたい人に会いまくって
楽しい時間をたくさん思い出に残しておきたい。

なのでみなさん、お付き合いくださいね❤




£= 129

ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments