ロンドン家探し


渡英まであと2ヶ月というところまできたため、
家探しを開始しました!


以前書いた記事→

現状ですが、今はとりあえずひたすら探し中。
MixBとSpare Roomをメインに家探しをしています!

気になったところはお気に入りに登録したりして、保存をしています。

まだ11月から部屋空くよ~
っていうことろがそこまで無いため、連絡はせず。

しかし!

すんごーーーい!!!気になったところがあったため、
連絡返ってこないだろうと思いながらも連絡してみました。(MixB)

そしたらなんとすぐ返信が!!!
感動①

そのオーナー、かなり良い方で、
テキストからLINEでやり取りをすることに。
(オーナーは中国人でロンドン滞在10年ほどの方。)

やりとりをしていると、
以前その部屋に住んでいた方が日本人女性だったらしく、
その子に部屋の事聞いてごらん、と言ってくださり、
その女性の方とLINEをできることになりました!
感動②

その女性とLINEをし、いろいろ聞くことができました。
スーパーが近くにあるか、駅は近いか、バスはあるか・・・など。

なんと、その女性はYMS渡英で2年間その家に住んでいたそうです。

いやだったら家出るだろうし、きっと住みやすいんだろうなぁ~って印象を受けました。

そしてそして、オーナーの方が、
着いた日にそのまま家に来て、数日泊まってみたらどぉ?と言ってくださいました。
感動③

泊まってみて、住むか住まないか決めればいいよ。

こんないいオーナーいます???

周りのYMSの人の話を聞いてると1ヶ月探しても見つからない、っていう人もいるし、全然連絡が返ってこないって話もたくさん聞きます。

そんな話をたくさん聞いてたので不安だったのですが、
このオーナーに出会い、不安はかき消されました!笑

なので!到着した日にそのままこの家に行き、
ビューイング兼宿泊をすることにしました!

予約してあるドミトリーは払い戻し可なので心配なし!
けど、欲を言えばドミトリー泊まってみたかった・・・笑
ドミトリーは友達が来た時などに取っておこう。。

けど、泊まってみてその家に決めるかもその時にならないとわからないため、2つめのドミトリー予約はそのままにしておきます。
(前日までにキャンセルすればOK)

というわけでコロコロと私の予定は変わっていきます。笑


決まるといいなぁ~><
決まんなかったときのこと考えると・・・><



1£=134

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments