Londonにこだわる理由





私がLondonにこだわる理由

・物価が高い
・家賃が高い
・のんびり田舎で暮らしたい
・海のある港町で暮らしたい

住む場所を決める時、何を重視して決めていますか?
そこで、私がロンドンにした理由を書いていこうかと思います。



前にも書いたかもしれませんが、私がロンドンに行ったのは
3年前の話。しかもたったの3泊。その1回限りです。

この3泊はとっても濃く、一瞬で過ぎていきました。

その時ロンドンに留学していた専門時代の友達。
その子に会うタイミングがあり、かなりの刺激を受けました。

その子はロンドンでパタンナーとして働いていました。

色々な話を聞いているうちに、私も海外で挑戦したい!
そう思うようになりました。

ファッションと言えば?
と聞かれてLondonはあまりピーンとくる場所ではないかもしれません。

NYやParis、そういう場所を思い浮かべるかと思います。

けれどロンドンにあるセントマーチン(UAL)は
卒業生に有名なデザイナーがかなりいます。

・ジョン・ガリアーノ
・ステラ・マッカートニー
・アレキサンダー・マックイーン

などなど、有名デザイナーを送り出している学校です。

NYではパーソンズが有名ですよね。


一番刺激を受けられるロンドン。
仕事もたくさんあるロンドン。
飽きさせてくれないロンドン。

最初から私はLondon以外興味がありませんでした。

Londonでアパレルに携わりたい。
どんな形であっても携わっていたい、そう思います。





あまりLondonを選んだ理由が明確ではないですが・・・笑
こんな感じです。

単純にロンドンが良かった、それだけです。

1£= 131

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments