VISA申請④・・・東京ビザセンター


ついに今日、
UK VISAセンターへ行ってきました〜‼︎‼︎

→10:20 新橋着
→10:30 VISAセンター着
→10:40 突入
→11:20 終了


まず、新橋からは迷わず行けました!

ビザセンターのサイトにある↑の地図通り行けば問題なし!
JR新橋駅から行き③の部分で曲がると↓のような建物が見えます。


そう!この建物がビザセンター!
下にファミマがあるのがわかります?
その脇の入り口がビザセンターの入り口になります。



4階です!!!
お盆の時期でもあったからか、結構混んでました!

11時に予約していて、15分前には着いてね!的な感じだったので
それよりも早い20分前に突入しましたが問題なかったです!

VISAセンターに入ってからの流れはこんな感じ↓

1.当選メールの確認
2.本人確認のため名前・生年月日を言わされる
3.1枚の書類と書類を入れる用のファイルを渡される
4.係の人に郵送サービスを使うか聞かれる→使う
5.順番待ちの番号が表示され、窓口へ
6.書類を全て渡す
7.本人確認のための名前・生年月日を言わされる(2回目)
8.一通り書類を確認される
9.全ての書類を入ったファイルを戻される
10.順番待ちをし、個室へ
11.本人確認のための名前・生年月日を言わされる(3回目)
12.指紋、生体確認、写真撮影
13.終了

20分で終わりました!

私は取りに行く時間がなさそうなので
郵送サービスを使いました!
※その場で支払い→¥2,079
※取りに行く場合、
東京は平日の13時〜14時の1時間のみ

ここから届くまでが本当にドキドキ。

友達の話聞いてると
・郵送しましたよ〜の連絡がない
・明らかに遅い

などなど。。
とりあえず待つしかないですね・・・

無事VISAがおりますように‼︎
希望通りの日付になってますように‼︎


1£=132

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments