VISA申請⑤・・・パスポート受け取り


8/12に手元を離れたパスポートが
8/30に帰ってきました〜‼︎‼︎

日数にすると12営業日!
※平日のみで計算。

お盆の時期だしもっとかかるかな?と思ったけど
通常の日数で戻ってきました★

気になる渡英日ですが・・・
希望通りです❤︎一安心❤

まず,8/29(月)に↓このようなメールがきました!


その翌日8/30(火)、パスポートの入った袋が届きました!


そしてそして肝心のパスポート!


希望通りの渡英日がちゃんと書かれています★

※この渡英日が1年前だったりすることもあるので、しっかり確認した方が良いです!(渡英が当選の次の年の場合など)

そこで私のドジ①

ビザ申請の時に記入する<希望入国日>の欄。
普通に飛行機乗る日を書いてました。
私の便はETIHADで乗り継ぎ便、翌日着です。
気づいたのが申請終わった次の日。

けど心配ご無用。

入国予定日は11/6になってますが、私の入国は11/7。
(入国予定日から30日以内に入国すればOK)

ふぅ。なんの問題もない。笑


続いて私のドジ②
(え?まだあるの?って思った??笑。はい、あります。)

この日のブログを読んだ方はいらっしゃいますか??
Youth Mobility Scheme

このブログの一番最後・・・。

はいそうです。当選メールのアドレスは今は使えず、
ビザ申請は違うアドレスからしたのです!!

この不安、か!な!り!ありました。

不安をかき消してくれた私のエージェント様。
Additional Informationにこのように記入を、と言われ
そのまま記入しました。↓


Please smoothlyyyyyyy!!!!!
ってかなり気持ちを込めて記入しました。
これにより、無事VISAはGETできたのです。

ビザ当選からアドレス変えちゃったよ!って方がいればご安心ください。
↑この文をそのまま使って申請しちゃえば問題なしです。

そこで気になるVISAセンターでのアドレス確認。
特にアドレスの照らし合わせはないです!

ビザセンターの入口では当選メールのコピーを見せますが、
アドレスが載っていなくても問題ないです。
実際に私はアドレスが変わってしまっていたため、
文章の部分のみのコピーを持って行きました!

ずらーーーっと書かれた当選者のリストから
パスポートナンバーを照らし合わせてるようでした。

というわけで、渡英まであと68日というところで、30日間のVISAを無事GET致しました。

現地に着いたらBRPをしっかり取りに行って2年間のVISAをGETしてきます★

これからVISA申請の方、そんなに心配しなくて大丈夫です^^
アドレス変えちゃった私でも無事GETできたのですから♩♩


1£=134

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments