YMS準備⑧・・・現地でのケータイ問題


これから渡英される方、現地でのケータイどうしよう・・・
って思ってる方多いんじゃないでしょうか??


私はこのような方法で持っていきます!

今使っているのがiPhone 6s Plus
以前書いた記事→

6sからSIMフリーにできるのはご存知ですか??
auの場合、180日使用すればフリーにすることができます!

そのため、私は今使っているiPhoneを解約してから渡英します!

↑の記事には空港でSIMを買う気満々でいましたが、、、
もうすでに現地にいるYMS仲間から聞いた話によると
「空港のはボッタクリに高いからやめたほうがいい‼︎‼︎」
と言われたのでやめることにしました。笑

そこでどうしたらいいかその方に相談したところ…
giffgaffをオススメされました!

使っている方も多いのでは?

※giffgaffは店舗を持たないオンラインのみの購入になります。

そのため、イギリス国内の住所が必要になります!
渡英日に泊まるホテルや寮、ホームステイ先などの住所がわかれば
そこに送ってもらえます!

giffgaffのオンラインサイトで渡英2日前ぐらいに頼んでおけば
ちょうどよく渡英日か渡英の次の日には着くそうです★

オンラインサイト→

私はこの作戦でいこうと思います!

ちゃんと届くかは不安ですが…笑
そこはイギリスを信じます。笑

ということでちゃんと届いたかなどはまた記事UPしますね♩


1£=130

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments