ブログランキング


前回書いた記事「悲しい出来事」
ワーホリ注目記事の1位に!!!!!

あんまりいい記事ではないものの、見てくれている方がたくさんいるという事だけが素直にウレシイです。

住みたい家を失った時の悲しさはかなりのものでしたが、
今はもう吹っ切れてます!!!!!!!!!

なぜなら!

ツイッターのDMで心配してくれる方がいたり、LINEをくれる方がいたり、、、
暖かい方たちがいーーーっぱい周りにいてくれるから。

実際私と会ったことのない方でも、連絡をくれ、それがとても心に響きました。。

「ツイッターとブログでしか知りませんが、あゆみさんの人柄含め色んなステキな出会いがありそうです」と。

この言葉で、こんなことでしょんぼりしてたらダメだ!と思ってすぐドミトリー予約して、部屋探しも始めました!!!

切り替えは本当早いです、私。

そして気になる部屋探しの方ですが、まぁまぁ進んでいて、とりあえず2件のビューイングは確保。

6件ぐらい連絡いれましたが、連絡返ってきたのは3件という現実。
まぁこんなもんか、という感じ。時期もまだちょっと早いしね。
なのでまだまだ探し続けます。


そこで、私の家探しの重点POINT!

・できればZONE2
ZONE3だとしても直通でセンターにでれるならOK
もしくは、センターまで30分以内ででれるならOK

・ある程度の綺麗さ/広さ
くつろぐ空間だからある程度は綺麗がいい。
狭すぎるのもきつい(せめて今の実家の家ぐらいは欲しい)

・£550ぐらいまでの抑えたい
600超えると現実的ではない。
交通費と家賃との兼ね合いもあるから今のところなんとも言えない。

・できればEast
憧れはEast
見つかんなかったら仕方ない、というレベルであまりエリアにこだわりなし。


ざっと、こんな感じのポイントを踏まえて探してます。

Spare roomは細かく指定できて検索しやすいんだけど、
なかなかレスポンスがないのが難点。

10月入ってからが本気で探すタイミングだと思うので頑張るぞー!!!!!!


1£= 135

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments