素朴な疑問


留学する時って
「海外でやりたいことがある」
「海外に住んでみたい」
「英語が話せるようになりたい」

などと、何かしらの目標があって行こう!って思うと思うんです。

それが全く見えない人ってなんのために行こうとしてるんだろう??
って素朴な疑問。





私は、まずは語学習得。
それからアパレルで働くのが目標です。

目標があればそれに向かって頑張れますが、
目標がない人はなんのために高額なお金を支払って海外に行くのかな、と思ってしまいます。

留学していた友人も
「目標ない友達はたくさんいたけど、その子達は何もせず日本に帰って行ったよ」と言っていました。

これって意味あるのかな?












金曜の朝にこんなことを永遠に考えていました。笑

そんな、どうでもいい記事。


1£=137

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments