Malta-Island ①


久々のブログでございます!!!

昨日、マルタから帰ってきました〜!!!!!!!
忘れないうちに、早速ブログ書いちゃいます❤︎

Turkish Airlines
NRT21:25-IST3:35
IST8:20-MLA9:50

イスタンブール乗り継ぎで22日の朝マルタに着きました~!


マルタの港、チェルケウア港でマルタ留学中の友達と感動の再会❤
(会うの2回目)笑

初日はそのままの足で
マルタから船で30分ほどのGOZO-Islandへ!!!(ゴゾ島)
↓写真左上



ゴゾ島へはマルタ島のチェルケウア港から船が出ています♪
(マルタの空港から港まではバスで1時間ほど)

マルタはバス社会!!!
”Tallinja”というアプリを取っておきましょう!
日本の乗換案内のように発着駅を入れて検索するのみ!
バスのナンバーや所要時間を表示してくれます。


それと!

今回の旅行では7daysチケットを買いました!
€21で乗り放題!


↑の写真の左上の緑のもの

いくつか種類があるので自分の旅行スタイルに合ったものを買うのをオススメします★

ここで注意!

バスのチケットは街中にはなかなか売っていないため、空港で買うことをオススメします!
1箇所街中でも買える場所を見つけましたが、なかなかないです。。

1回ずつ支払うのもありですが、バスが基本的な交通手段になるので、
すぐもとは取れます♪



話それましたが・・・・・・・・



ゴゾ島に着いたのは14時ぐらい。

ホテルにチェックインをし、荷物を置いて観光スタート!
ホテルはXlendiという地区にある海沿いのホテルにしました!

これがまた最高!!!!!
Sea Viewでした❤︎


天気も最高!!!

ゴゾ島に行ったら行かなきゃもったいない
アズールウィンドーへ!!!!!





圧巻!!!
迫力満点でした。

それからは教会に入ったり、ミートパイを食べたり、町歩き♩

 

 

街中は迷路みたいで、ベージュで囲まれてて本当に素敵。
時間を忘れて歩き回ってました。

夜ご飯はホテル前のローカルなレストランで。



そこで出会ったゴゾ出身のおじいさん。
ゴゾは最高だ!って熱弁してました。

たった1日の滞在だったけどすんごい満足で、満たされました。

2日目はマルタに戻って世界遺産のValletta観光!!!


1£=130

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments