YMS準備 出費


YMS準備での出費・・・
計算するのが怖いですが、参考までに書いておきます・・・。



①VISA申請料 34.000円
②NHS健康保険料 43.000円
③航空券 43.000円
④ドミトリー3泊分 9.000円
⑤バックパック 22.000円
⑥電化製品 約20.000円
⑦パソコン 50.000円
⑧コンパクトデジタルカメラ 30.000円
⑨家庭用具 約5.000円
⑩薬等 約5.000円

かなり大まかに書きましたが、ザッとこんな感じ。
ここまでで¥261.000

かなりお金使ってるなぁ~><


まず、①②③は誰もがする出費。

③は乗り継ぎにするかしないかで節約できますよね。

④も普通のホテルにするのかドミトリーにするかで節約が可能。
(ホームステイや寮とは話が別)

⑤は必要であれば。

⑥~⑩は個々で必要なものが様々だと思うのでこれは自分次第。

ほとんど現地でそろうとは思いますが、現地の方が明らかに高いと思うので私はほとんど日本でそろえていっちゃいます。

もう買うものはない、はず。

しかしここまででこんなにお金使ってるとはなぁ~。

驚き。

書き記してみてヨカッタ。笑





これから準備する方の参考になればな、と思います。


1£= 137

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments