貯金額


みんな気になる貯金額!

ワーホリ行きたい!って漠然と思った時に、いくら貯めたらいいの??って疑問が最初はあるはず・・・

この私、今年の1月に当選するまで貯金というものをほとんどしませんでした。

「お金は使うためにある」って思う人なので旅行にはガンガン行くし、我慢もせずなんとかなるだろ精神での生活。

The 浪費家この言葉がぴったり。

それから10カ月経った今の私の貯金額をさらします。



現在、マネパカードに

£=110万円分
€=20万円分
$=10万円分

が眠っていますZZZ

どうにかこれで2年間やりくりしていきたい、って感じ。

日本の口座にはお金が残ってるのでいざとなったら・・・だけどできるだけ手は付けない方向。

渡英したらすぐバイトは始めるよ。

CVも書いたし、レコメンドレターも会社からもらい済。
あとはカバーレター書かなきゃね。

12月にはドイツベルリンとドレスデンクリスマスマーケット目的で行くし、1月にはスイスチューリッヒとツェルマットスノボー目的で行くから旅行はやっぱりやめられないみたい。

ロンドンでも食費節約かな。

どうやって節約してこうか、現地着いてからじゃないとなんとも言えないけど、交通費も節約できたらなぁって思ってる。

だからZONE2で家は探し中。。。

いいとこ住めるといいなぁ~。



というわけで、渡英を目前に控えた私の貯金額でした★

Londonまであと24日

1£=126

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments