パッキング②・・・スーツケース編


スーツケース編
手荷物編の記事→


スーツケース購入の記事→

↑この記事を書いた時は2つ持って行く気でいましたが!
やめます!!!!!

1人でスーツケース2つ持って、+バックパック背負って・・・ってことを考えたらムリだな。と思ったので早々に断念。

たとえ持って行けたとしても、ヒースローからドミトリーまでがツライ



なので上の写真の物(100リットル)32キロ分詰めていきます!

※ETIHAD航空は23キロまでが規定ですが、8.000円で32キロにアップグレード可能


<詰めたもの> 写真は省略します


・100均の洗濯物干し
・洗濯ネット(ふわふわした厚めのやつ2つ/普通の2つ)
・マイクロファイバータオル(バスタオルは現地で買います)
・USB付きたこ足×2
・TIGERの水筒×1
・Bluetooth機能付きスピーカー(ハンズフリー機能付き)
↑これ必要??って一番思われそうなアイテム・・・笑
・衣類(アウター×1 ニット×2 パンツ×2)
・ウルトラライトダウン(長袖とベストタイプ1つずつ)
・下着5セット
・ヒートテック×4
・カバン×3
・くつ×2
・綿棒×1
・縫製道具
・スリッパ(渡英中の友達からあんまり売ってないから持ってきた方がいいよ!と言われました)
・ビーサン(ドミトリーで使う用)
・生理用品
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・文房具一式
・英語の参考書×2

そして最後に日本食!!!大事です。
お味噌汁とレトルト系、ふりかけ多め。
時短なもの持ってこい!と友達に言われたのでそれ通り。時短日本食。

ここまで全て詰めて28キロ(スーツケース用計量器を買いました)
か!な!り!重いです。

家の階段でさえ大変。
これ×2は絶対無理だったな、よかった、早めに諦めて。


渡英用に買ったけど持っていかないもの↓

※海外用ドライヤー
現地のプラグの物の方が安心な気がしたので今回は持っていきません!

※変圧器
友達に聞いたらいらない!即答だったので持っていきません!


力持ちキャラなのでいけるかなぁ〜って思ったけど普通に重たいね。
これプラスでバックパックもあるよ。重いよ〜。
スーツケースがぽっくりいかないかも心配だわ。
頑張ってね、ロンドンのドミトリーまで。

てなわけで、現地に着いたらこれは持ってこなくていい!!ってものがでてくると思うので、それはまた書きま〜す!


ロンドンまであと3日

1£=126

↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments