フラット決定


ロンドン着いてから丸5日後、やっとフラットが決まりました!!!

1週間ドミトリーで、もちろん複数の人と寝てたわけですが、家が決まらない焦りと、ドミトリーでのストレスとで、4日目ぐらいには気持ち的にぐったりしてきちゃってました。

でも、最後に行った6件目のフラットに決めることができて今は一安心。。
妥協しちゃえば部屋はたーーーくさんあります・・・けど実際にビューイングするとあれ?ってのが多くて。

なかなか決められずにいました。

SpareRoomでエージェントを通して家を探してましたが、最終的に決まったのはMixbのフラット。

参考までに、私のフラット探しの流れを書きます↓

7日ロンドン着→日本でコンタクト取ってたMixbの家を1件ビューイング→8日現地エージェント2件→9日日本人のエージェントとビューイング2件、現地エージェント1件

まず、ここまででビューイング3件
日本人のエージェントのところで決めかけましたが、そこはやっぱり…となりキャンセル。

10日SpareRoomなどでコンタクトのみ取る→11日SpareRoomなどでコンタクトのみ取る→12日ビューイング3件

この12日に行った最後の物件で決めることができました。

12日に行った2件目のフラットは周りの雰囲気と、フラットの雰囲気が怖すぎてビューイングせず逃げる、ということをしました。

でもこういうフィーリングはすんごい大事。

夜に行ったりすると、昼間は明るくていい感じだな〜って思っても夜は怖い、、、ってのもあるから夜にビューイング行くのは結構オススメ。

今のところは特に怖い感じもしないし、子供がたくさんいる地域みたいで安全なのかなぁ〜って思ってる♪


日の光もしっかり入るお部屋♪


近くに公園もあっていいかんじ❤︎

今日ドミトリーをチェックアウトしてその日に引っ越せたからすんごいラッキー。
大荷物持ってさっきフラットに着きました。

フラットシェアで大家さんも一緒。すごい気のいい元英語教師のイギリス人女性の方。
あと1人は同じYMSの女性の方。

まだ会えてないけど同じYMSの方がいるのは嬉しい!

それと何より、私が求めてた英語環境のフラット
最高です。頑張ろうって思えるもんね。しかも元教師なんて❤︎





フラット探しでみんなに言いたいこと!
妥協はしないで諦めずに探し続けること!

これのみ。

”暮らす家”だからストレスは溜めたくないもんね。
シェアをしてるからノンストレスなわけはないけど、ゆっくりできないのはイヤ。

実際に私が行った4件目のフラットは部屋的には悪くなかったものの、となりの部屋から爆音の音楽が聞こえて、内心”うわぁ〜”

なので決めませんでした。

逆に、その時爆音にしてくれててありがとう!って気持ちにもなったけどね。


1週間あれば決められるだろ〜って思ってたけど、こればっかりはタイミング。
エージェントによると、1月からはフラットの空きが増えてくるみたい。

これから渡英の方、結構フラット探しには苦労したのでなんでも聞いてください!笑




1£= 134

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments