Recommend Letter


イギリスでの就活であったら便利かな、と思って準備したもの、
Recommend Letter!!!

有給に入る1ヶ月前ぐらいに会社に頼みました。
頼んでから1ヶ月弱で手元にきたので、早めに頼んでおくことをオススメします。

もちろん、英文表記のもの。

私の会社は下記のように英文推薦状を頼んでいました。

①部署の部長に日本語の推薦状(下書きのようなもの)を書いてもらう
②人事部が翻訳会社に頼む
③原本が届き部長のサインをもらう
④手元に届く

このような流れでした。

英語ができる人がいれば社内で翻訳などをし、ここまで時間はかからないかと思います。

レコメンドレターのフォーマットはたくさんネットに出ているので、それを参考にして書いて頂きました。

原本を1部頂きましたが、レコメンドレターをデータで企業に送ることもありそうだったため、私はデータも一緒に頂きました。

これとは別にCVは自分で作成済み。

あとはカバーレターをどうやって書くか。。
実際にロンドンで就活した友達に聞いてから作成しようと思ってます。



私の就活は年明けからになるので(学校が年明けまであるため)、それまでは自分の趣味に当てたいな〜っていう願望。

お金が尽きない程度にね。

ロンドンまであと5日

1£= 128

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments