Berlin-Germany ①


12/19-12/23でベルリンに行ってきました!
学校は12/19から1/3までクリスマスホリデー!

ロンドンに来てから初のヨーロッパ旅行!
すんごーーーい楽しみにしてました❤︎

なぜなら!日本の友達とベルリンで待ち合わせての旅行!
そして、一緒にロンドン帰ってきてくれるのです・・・><❤︎


BRITISH AIRWAYS✈︎
LHR9:50-TXL12:40

早朝にヒースローに向かいチェックイン。
割と朝の便だし、間に合うか不安だったけど無事★

それともう1つ心配だった空港で友達との待ち合わせ!
私の方が1時間早く着く便だったんだけどなんなく待ち合わせできました❤︎一安心。

テーゲル空港から市内まではバス30分ほどのかなりの近さ♪
ホテルもMitte地区に取ってたのでチェックインもすぐできました。

泊まったホテルはこちら↓
Leonard Hotel Berlin Mitte
https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=468840&tab=description


まずはここに2泊!
川沿いだし、クリスマスマーケットまでも歩いていける最高のロケーション

15時頃からベルリン散策開始!
行った場所を箇条書きで書いていきます↓

チェックポイントチャーリー
ポツダム広場



ブランデンブルク門

ドイツ連邦議会議事堂

そして〆のクリスマスマーケットジャンダルメンマルクト★★★
おそらくベルリンで1番でかいんじゃないかな?
(入場に1ユーロかかります)




ついつい買っちゃうソーセージやモルドワイン❤︎
全ておいしかったぁ〜!!!
ワインのカップも記念に持ち帰り❤︎

1日目、かなり充実で終了♪
ちなみに移動手段は全て徒歩!

次は2日目→→→

1£=144

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments