パートタイムの仕事探し


このブログを読んで頂いてる方はわかるかもしれませんが、この1ヶ月、ふらふらとニートしてました。

毎日この人出かけてるけど大丈夫なの??って思った方もいるでしょう。
いや、大丈夫ではないんです。


この写真のように落ちこぼれまっしぐら、そんな感じ。

日本にいた時はきっちり週5で4年半働いてたのでこの仕事のない感じ、不安でたまらなかった。
だって学校は昼で終わっちゃうし、しかも週3。
暇が嫌いな人間なので尚更ですね。


ってわけで!ニートは1ヶ月で終わりにしといて、バイトの面接をいくつか受けてきました。

とりあえず受けたところ全部書きます↓

①Japanese restaurant(寿司屋)日本人スタッフ0人

メールでCV送付→1日目からトライアル→採用→お断り

同じタイミングで他の仕事も入ったのでここはお断り。
英語で指示受けて、英語で質問して、、、ってかなり疲れるけど勉強になった。

②Atelier (縫製、フィッティング、ショップ業務など)日本人オーナー

メールでCV送付→募集はしてないが面接をしてもらえることに→採用→副業に

ここは閑散期、繁忙期があり、繁忙期には仕事を頼むかも、と返事を頂きました。
日本人オーナーとの面接だったのでオール日本語。他にもネイティヴのスタッフはいるそうです。

③Japanese restaurant(ラーメン屋)日本人スタッフ1人

メールでCV送付→次の日にインタビュー→採用→トライアル1回

外国人の方と英語で面接。

・トライアル1回行った感想↓

土曜の10:30-16:00でのトライアル。
オープン前だというのに店の外にはお客さんの列。

スタッフがかなり良い方たちでまずは1人のお客さんで練習してごらん!って言ってくれてドキドキしながらもオーダー初トライ。
なんとかできてそっからはもうがんがんオーダー取って、料理運んで…って忙しすぎて一瞬で16時を迎えました。

途中で余裕がでてきたのか、外国人が良く食事中に聞いてくるやつをあたしもやってみたりした。笑

ここは今どうするか迷っている状態。


④Japanese restaurant(寿司屋)日本人スタッフ1人

メールでCV送付→次の日にインタビュー→採用

外国人の方と英語で面接。
ここはオープニングスタッフで、オープンは年末予定。
先日ミーティングがありましたが、同じVISAの男性の方が!

ここはこれから働こうと思っている場所。

---------------------------------------------

レストラン等はかなり求人があるのですぐ見つかるのでご安心を!
返事こないこともありますが、だいたいは返ってきた気がします。


アパレルの仕事は引き続き探します!!!!!!!!!
やっぱりアパレルがやりたい!!!!!!
切実!!!!!!

1£= 143

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments