お米を炊いてみる


日本からシリコンスチーマーが届いたので早速お米を買ってシリコンスチーマーを使って炊いてみました!!!

シリコンスチーマー、かなり使えるのでまだ渡英してない方はマスト!で持ってきた方がいいです。
結構かさばるけどね。


買ったお米はこちら!
WaitroseでShort grain riceというもの

500gで£1!!!!!!!
激安じゃないですか??????

ほんとはでかいの欲しかったけどなくてとりあえず試しで2つ購入

家に着いて早速シリコンスチーマーでトライ。

まずは10分ほど水に浸しておきます。


↑レンジで待つこと約10分(3合)
この上の写真はレンジから出してすぐのご飯。


↑そこから蒸らし10分

どどどどどどうですかー???????

試しにちょっと食べてみたけどこれは正真正銘のごはん!
出来上がった瞬間、かなりテンションあがりました。笑

1回目はちゃんと水に浸して炊いてみましたが、これは私の中で100点!

2回目は最初の水に浸す時間を省いてみましたが、これだとちょっと黄色み?が多い感じに出来上がりました。
でも食べれなくないごはん。

時間短縮したい時は水浸さず作っても全然◎

ご飯難民にはならずに済みそうで一安心〜❤︎

日本の友達からもらったたーーーくさんのふりかけがやっと活躍する!!!!!


シリコンスチーマーがあれば肉じゃがとかだって材料いれてレンジでチンするだけ!
これは買っておくべきです❤︎


1£=143

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments