Dresden-Germany ③


ベルリン着いて3日目はDresdenに移動〜!!

FLIXBUSというバスで往復18ユーロ

Berlin8:20-Dresden11:10
たったの2時間!

Dresdenという都市、私は友達に勧められて初めて知りました!
調べてみたら、最古のクリスマスマーケットがある場所みたい❤︎

それを聞いただけで行くしかない!と思ってDresden行きも決定

街自体はとっても小さくて、1泊で十分回れるDresden
のんび〜りしててなんだかマルタに似た感じ。

泊まったホテルはこちら↓
InterCity Hotel Dresden
https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=262466&tab=description

1泊しかないし駅前のホテルを取りました。
ここからクリスマスマーケットも歩けるし、割とどこでも歩いて行けるので便利な場所❤︎


さてどんどん書きます。

クンストホーフパッサージュ
ドレスデンで一番行きたかった場所。
この看板を見つけらんないと入れないので要チェック!笑
中には可愛いアートが待ってます♪




フラウエン教会


ドレスデン君主の行列



ゼンバーオーパー




そしてそして!
これが最古のクリスマスマーケット
シュトリーツェルマルクト

ほんとにほんとに綺麗でした。
ただ、寒くてゆっくりしてらんなかったのが残念。




---------------------------

実は、ベルリン着いた19日に市内近郊のマーケットでトラックが突っ込むテロがありました。
幸いにも、私たちが行ったマーケットではなかったものの、死者がでています。
タイムリーすぎてとても不安でした。
次の日から街中には警察が徘徊するようになり、街も静かな印象。

いつどこで起こるかわからないのでいつでも気を張って行動しなきゃな、って改めて実感した事件でした。

---------------------------

次は4日目〜!!

1£=144

 ↓ブログのやる気になるのでポチっとお願いしますっ❤
  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

Comments